変わることのない愛を信じ

 終戦記念日ですね。今年は花火を見なかったので、じっくり考えることがなかったのですが、昨日今日と新聞を読んでいろいろ考えました。ぶつぶつ言いながらも仕事が出来て、DVD見てほんわか出来るのも、決して当たり前のことではなく・・・日々の平和を改めて感じました。この日々をずっと守っていけるように、YES or NOがきちんといえるようになりたい。
 いきなりご無沙汰してしまいました。6月の引継ぎ時期から精神的にあたふたして、新体制になってからは業務であたふたして、日記を書くことが支えだったので結構いいペースで書いていたのですが・・・。7月最終日にオケの練習に行って、演奏して飲みに行って、心地のいい居場所を感じたら、ちょっと気が抜けちゃって。その間にSHOCKが千秋楽を迎え、ケリーさんが始まってしまいました・・・(焦)。光ちゃんはじめカンパニーの皆様、100公演おめでとう&お疲れ様でした。剛さん、代々木で会うのを楽しみにしています。
 一度間が空くと復活ポイントがわからなくなるし、自分の心を文字にするのが怖くなっちゃうしで、ハイクだけになっちゃってましたが。。。仕事は業務量・精神的負担とも変わらずだけど、新体制直後より早く帰れるようになったし、やるしかない!と前に進んではいると思います。単に業務量が多いのか自分に能力がないのか、自分の感覚が正常なのか押し付けているだけなのか、わからなくなってぐっちゃぐちゃではあるんですけどね。よく同じチームの先輩と駅まで帰るのですが、話題はそれ(笑)。

KinKi Kids concert tour J【初回盤】 [DVD]

KinKi Kids concert tour J【初回盤】 [DVD]

 火曜日はお休み前ということもあり、閉店時間までに帰れなかったのだけど、金曜日は20時で停電*1するので早めに退散しました(笑)。初回盤を買って、こーちゃんのソロアルバムを予約して、帰り道のコンビニで通常盤の支払い。先ほど発送しましたメールが来ましたが、初回盤だけで1ヶ月は頑張れるようなすばらしさです。特にMissingとかつばさとか足音とか・・・何度もリピってしまう。今の私がそういう歌を求めているというのもあるけど、そういう歌を歌っても等身大の説得力を感じることに感慨を覚えるというのもあります。熱の入れ方に差はあったにせよ、高校生のときからずっとKinKiさんを見てきて、一方的ですが、「いやー、お互い歳を重ねてきましたなぁ」とか語りかけたくなるような感じです(笑)。
 残念なことにJコンのときは平常心ではなく、いろんな感情がうごめいていたので、元旦は行ったはずなのにあまり覚えてなくてびっくり。「こんなこと言ってたっけ?」とか「こんなことしてたっけ?」と、見ても記憶が呼び起こせないものがいくつかあって、すごくショックでした。。。平常心を失った出来事にではなく、100%全力投球できなかったライブができてしまったことに(笑)。大げさと笑われるかもしれませんが、KinKiさんのコンサートは心にガツンと「何か」が届く、ビックイベントなので・・・。うー、悔しい。
 オープニングの剛さんは、歌うことや表現することの喜びより、二人でコンサートができる喜びでいっぱいですねー。かなりの割合の意識が隣に立つ人に向いてるのがわかります(笑)。コンサートが進むにつれて、剛さんらしいアーティストな表情が勝ってきますが、最後はやっぱり隣の人に意識が向いてます〜。光一さんも終始幸せそうで、お誕生日を祝われているときも、歌っているときも、いい意味でリラックスしている感じがします。隣に剛さんがいる安心感かな。それにしても光一さん、すごく熱の入った歌い方でしたね。神といわれた大阪がどれほどだったのか、改めて気になってしまいました(笑)。
 もうちょっと感想を書きたかったのだけど、時間切れです。書かなかった間はちょんまげぷりんを見に行ったり、地元のお祭りがあったり、妹ちゃんと初めての二人旅行に行ったりしたので、そのうち書くかもです(未定)。・・・最近ちょっとエイトさんに惹かれてて、今度の新☆堂さんポイント2倍デーには関パニを買おう!と思ってます。長年KinKiさんを見てきたせいだと思いますが、関西のノリに憧れがあるんですよね(笑)。たとえば、Jコンをボーリングのボールを投げるポーズで締めて、光一さんが客席に向かって「倒れな!」というような、そういう発想に憧れる。ブログを拝見している方やオフで会った方も、実は西に住んでいらっしゃる方が多いんですよね。
 お☆さま、拍手、いつもありがとうございます。私自身はあまりアンテナめぐりができなくて、ちょっと淋しい思いをしていますが、またひょっこり現れますのでよろしくお願いします。。。

*1:今週末は休館日なので、すべての階が停電・断水状態