このまま秋?

 数日前ですが、BPMのチケットが届きました。びっくりなことに、Kちゃんにも私にもセンター席が来ましたよ・・・。最近ドームでは天井*1、横アリではスタンド*2が多かったので、センター席なんて超久しぶり。席にこだわりはないものの、今年の運を使い切ったのではないかとガクブルしてます・・・。ますます11月の舞台はダメな気がしてきた(弱気)。
 相変わらず平日は途中で寝てしまうのですが、コンサートに向けて休日は聴き込んでます。「Slave of love」が一番好きかな。CDを手にしたときは翼くんの歌と同じタイトルだからびっくりしたけど、固有名詞ってわけじゃないので、そういうこともありますよね。だいたいBPM110から120の曲が多いし、剛さんソロのように何かを切々と歌い上げる曲もないので、スピード感があってあっという間に最後まで行く感じがします。「暁」や「Love Shines」はSHOCKのあのシーンとかあのシーンが思い浮かび、光一さんにとってSHOCKの大きさを感じたし、逆にSHOCKは光一さんが真から納得して世に出している舞台なんだなーと思ったりしました。
 ネタバレを避けているわけではないのですが、レポを探してもいないし、ネット自体あまりする時間がないので、何も知りません。光一さんのソロ曲って思うままに作られてても、何となく統一性があるっていうか、そうだよね!みたいな納得感があるので、ステージでどんなふうに魅せてくれるか、びっくりさせてくれるか楽しみ。私は横アリ最終日の11日に昼夜参加ですー。Kちゃんとコンサートに行くのは元旦以来だから楽しみ。そして長いこと横アリ付近にいるので、どなたかにお会いできたらいいなーなんて考えてます。
 今月も買いました。パラパラとしか見ていないので、明日の会社帰りに熟読(笑)します。

 久しぶりにマンガも買いました。小花美穂が昔から好きなのです。以前の絵の方が好きだけど、今は腱鞘炎で大変みたいなので仕方ないのかな・・・。
Honey Bitter 6 (りぼんマスコットコミックス)

Honey Bitter 6 (りぼんマスコットコミックス)

 大好きな大食い選手権は録画し、平成教育学院を見ています。社会科見学のひとつがてっぱくでした。巨大ジオラマ、私も超感動しましたよ〜。いつかジオラマを作ってNゲージを走らせてみたいなぁ。そしてやっぱり200系新幹線はかわいいw 行ったときは一人だったし、とにかく見るだけで時間いっぱいだったので、体験チックなことは何も出来なかったから、今度行くときは挑戦してみたいです。
 お☆さま、拍手、ありがとうございます。明日はちょっとどきどきな業務が待っているのですが・・・頑張らないと! 以下は拍手レスです。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

>朋さま
拍手コメントありがとうございました! 私、ずっと中秋の名月=満月だと思っていました・・・お恥ずかしい。中秋の名月は電車の中でちょっと見られただけ、満月は雨で見えずだったのですが、その前に晴れが続いて綺麗なお月様が見えていたのでヨシとしています。教えてくださってありがとうございました〜。

*1:Jコンの大晦日で久々にアリーナ席に座りました

*2:しかもステージ真横とか