レポでも感想でもないです

 昨夜は日記に書いたとおり、帰ってきてすぐは魂が抜けたみたいにぼーっとしていました。我に返ったらすごく寂しくなって、皆様の日記を読んで「大丈夫! つながってる!」と勝手に安心し、急いでバックの中身やグッズを片付けて、どヤを聴いて寝ました。さっきまで目の前にいて、キラキラ輝いてて、幸せそうに歌ってた光ちゃんの声が、私の使い古したパソコンから聞こえてくるのが不思議でしたよ・・・。
 コンサート後の寂しさ。それは「コンサートが終わってしまった」寂しさとはちょっと違います。もうBPMコンを生で見ることが出来ないのは寂しいけど、何だろな。参加したときに思い切り楽しんでるから大丈夫なのです。横アリだけのカウントでも、1/3回しか参加してないけど、食いなし!(見てる姿は地味ですが、気持ちは盛り上がってます!)
 寂しいのは光一さんとかMAとかM.A.Dを好きな人たちがたくさん集まってる、あの空間を離れることです。何度か書いているけど、KinKiさんのコンサート会場は本当に居心地がいい。自分とは人間のタイプが違うだろうなという人もいるし、ファンとしてのスタンスが違う人もいると思うんだけど、なんか居心地がいいのです。ファンはみな兄弟って、疑いもなく思える(笑)。だからおうちに帰ると寂しくて、アンテナめぐりして、皆さんがそれぞれに剛さんや光一さんについて語っているのを読むと安心するのです。ひとりじゃないって・・・うーん、重くてすみません(焦)。一人行動が好きなくせに寂しがり屋という、面倒くさいタイプなのです(笑)。
 最近ずっと後ろ向きだった理由。細かくあげるとキリがないのですが、ざっくりいうと、こんな私にも仕事で遂げたい何かがあって。今の自分には必要なの能力が備わってないことが、もどかしくてイライラしてたってことなんだと思います。光一さんが夜のMCで「ステージに立ってるのは運。あとちょっとの努力」といってて、「そうか!」と思ったんですよね。光一さんにとって、最高のステージをみんなに見せるためにアイディア出したり、リハしたり、ろくに休まず仕事することは当たり前のことで、例えばSHOCKで「落ちる階段増やしてみる?」とかがちょっとの努力なんだろうなって(めちゃ勝手な解釈)。10代前半からずっと走ってきた光一さんにとって、私からするとすごく高いハードルも、ちょっとの努力で飛べちゃうくらい、基礎力が高いんだなって。かっこいいよ、光一さん・・・。
 今の会社は第一志望だったんですけど、運良く採用してもらえて、職場にも職場の方にも恵まれて・・・。たまに理不尽なこともあるけど、感謝してるんです。でももう10年いるし、いつ異動になってもおかしくないわけですよ。新人時代から育ててくれた今の部署に、私なりの恩返しが出来るようにアレコレやっておきたいことがあるんですが、それを頑張りたいと思ってるんだなーと気づきました。でも能力的に足りない。それなら努力してつけるしかない。はい、解決。そんな感じでした。今日は頭の中でぐるぐるBPMが回ってましたが、結構前向きに働いてたと思います(笑)。
 と、コンサートの感想を書こうと思っているのに、いつものように違う方向へと進んでしまいました・・・どうしよう・・・(笑)。会社帰りにヨドバシへ行ったのですが*1ポメラ買おうかなとちょっと本気で思いました。新宿のヨドバシは広すぎて、何がどこにあるのかよくわからなかったけどね・・・。まぁ見つけても本当に買うだけの勇気が出たかは不明ですが(笑)、電車でぽちぽち感想を携帯に打ち込んでてもすぐに指が痛くなっちゃって。やはり携帯で日記を書くのは無理だと思いました。でも電車でポメラ広げてたら驚かれるかな・・・結構キーボード部分は大きいし。
 昨日も今日もコンサートの内容に何も触れてませんが(笑)、お☆さま、拍手ありがとうございました。拍手レスは後日いたします〜。続きも頑張ります。

*1:パソコン買い替えようかと思って、パンフをもらってきました。こういう性格だから気づかなかったけど、私のパソコン、起動も画面変遷も超遅いらしい・・・