お祝いとDERO

 ぎりぎりになってしまったけど、亮ちゃんお誕生日おめでとうございますー。
 DERO、おもしろかったですねー。光一さんかわいかったw ヒナちゃんは先輩立てたり、いろいろ冴えてたり、オトコマエでした。すばるくんはおバカかもしれないけど(笑)、愛らしかったです。二人がいい感じに先輩を立ててくれてて、でも光一さんはすごくナチュラルで。光一さんとエイトさんの仲良し度って実はあまりよく知らないのですが、いい雰囲気だなーと思って見ていました。ミチロリンが「光一は先輩面しなさそうだもんねー」って(笑)。
 昼間はミチロリンとお出かけして、スニーカーとモッズコート(?)を買いました。あとSP見た! 新宿で見ようと思ってたんだけど、いつまでも混むんだろうなと思ったので、地元で見ることに・・・予想通り空いていました(笑)。特別岡田くんのファンってわけじゃないのですが、とにかくすごい!と思いました。作品への思い入れや、そのためにすごく努力したんだろうなっていうのが伝わってきて、カッコよかったです。
 映画としても、展開もシンプルで明解で好きな感じ。私は取り立てて何が起こるでもない、ゆるゆるした雰囲気モノの映画が好きなので、アクションとか滅多に見ないんですが、日本らしいと思いました。アクションなんだけど、繊細さや上品さを忘れてない映画だなって。外国のとかだとざっくりしてるじゃないですか。いろいろと(笑)。ドラマは最後の方とスペシャルしか見ていないのでどうしようかなーと思ったりもしたんですが、行ってよかったです。革命編も楽しみ。
 先日のエントリーにお☆さまたくさんありがとうございました。せつなさ。秋は特別似合う季節です。