見えそうで見えない・・・

 ご無沙汰している間に、注文していたみつばちトートが届きました。紹介ムービーは見ていたのですが、思っていたより深くてびっくりしました。こりゃいっぱい入るなーと思ったけど、本当にいっぱい入ります(笑)。荷物は多い方ですが、さすがに余裕です。・・・と、ここで突然バックの中身をさらしてみることにしました。

 Suicaの定期券はBPMのカードケースに*1。Iコンで買った鏡は袋付きなので、よく使うリップ・グロス・目薬も一緒に入れてます。電池式携帯の充電器とトイデジカメとiPodBPMのポーチに。ピンクのノートは手帳ではなく、レコーディングダイエット用のノートです(笑)。ちりめんのカードケースには社員証、救命技能認定書*2、テレカ、クオカード、電車やバスの時刻表などが突っ込んであります。これらを入れるバックインバックはアフタヌーンティーのもの。ピンクに白のドットが可愛くて買いました。
 ポーチは以前ご紹介したのと同じ、友人からの旅行土産。ピンクの長財布は先週買ったもの。ハイクに載せたけど、写真はじかれてましたね・・・。FNS歌謡祭の実況に盛り上がってて気づかなかったけど・・・。後輩ちゃんに誕生日プレゼントでもらったミニがま口には家と机の鍵。それぞれBPMの鏡とエンドリさんのコインをつけてます。あとはガム、キレイキレイ*3、コンビニの袋*4、予備ハンカチ。
 ここまでがデフォルトで、本や雑誌が持っていったり、DSが入っていたり、電動歯ブラシが入っていたりします。・・・お気づきの通りグッズがいっぱい入っていますが、グッズは使う派です。っていうか、基本ケチなので使わないグッズは買わない(笑)。これ以外もガンガン使ってて、会社でもサンカクのクリアファイルやファイコンのカード立てを使っているし、引き出しには緊急コンのお箸を置いてエコしてます。
 復活2日目でバックの中身をさらしているのもどーかと思いますが(笑)。昨日のエントリーにお☆さまありがとうございました! すっかりご無沙汰していたのに、暖かく迎え入れていただいた・・・と嬉しかったです。明日はチームの忘年会でお好み焼きを食べに行ってきます!(でもつまみがおいしいお店らしい・・・)

*1:チェーンが長すぎて若干邪魔・笑

*2:先日、半日消防職員さんの研修を受けていただきました!

*3:一応インフルエンザ対策

*4:とっさのゴミ袋に役立ちます