家族に(たぶん)なれた日

 コンサートは昨年と同じく大晦日はAちゃんと、元旦はKちゃんと一緒に。大晦日はB6ブロックで、かなり前の気がする・・・とドキドキしていたのですが、想像以上に前の方でした。表情までくっきりとはいかないまでも、いろいろが裸眼でぼんやり見えるくらい*1。剛さんが近くに来ることが多かったので、周りからしばしば「つよし・・・カッコいい・・・」という言葉がもれ聞こえました。でも仕方ない! 本当に恰好よかったもん(笑)。ライブハウス公演に行けたので244さんを近くで見たことはあるけど、KinKiの剛さんを間近で見るのは初めてかなぁ。表情も周りの空気も全然違うんだなーって思いました。すんごいキラキラで、真剣な表情なのにまとう空気はほわんと柔らかいの。
 元旦は天井席で、一番深くまであるところの後ろから7列目でした。KinKiさんがドーム公演を重ねるたびに好きになるのが天井席です。あそこにいると、会場の使い方や歌のうまさがよくわかる。いつだったか光一さんが「KinKiはコンサート中に走らない」といったけれど、走らなくてもドーム中を隅々まで使い切り、少しでも近くに来ようとしてくれているのがわかります。声も音も間近より少し離れていた方が溶け合って聴こえると思うんだけど、天井にいると二人の声が溶けて響いてまっすぐ飛んでくる。だから歌詞にとか、メロディにじゃなくて、ふとした瞬間に心に触れて、涙が出そうになります(笑)。あとはやっぱりペンラが綺麗ですよね〜。今回のペンラを持っている人が多かったから、全体的に温かい色でふんわりしてました。
 元旦は会場へ入る前、Nさんにお会いしました。去年のドームで初めてお会いして、1年ぶりだったのですが、変わらず「お会いしましょう!」といえる関係でいられたことが嬉しかったです。そしてNさんのご紹介でいつもブログやハイクを拝見している方々にもお会いできました。初めましてなのに私自身はそんな気が全然しなくて(笑)。突然現れたにも関わらず、皆様とても優しくしてくださって。「KinKiさんが好き」という同じ気持ちでお話しできて、とても温かい気持ちになりました。皆様ありがとうございました☆ KinKiさんを好きじゃなかったら、こうしてネットをやっていなかったら、こんな素敵なこともなかっただろうなーと思うと、KinKiファンは素敵だな! 温かいな!としみじみ思いました。きっとKinKiさんが素敵で温かいから、そういうファンが集まるんでしょうね♪
 私が感じた気持ちを十分に表し切れていませんが、書きたいことのうち、ひとつは書けました(笑)。また少しずつ書いていきますw そして昨日のエントリーにもお☆さまありがとうございました。5日間のお休みもあっという間に過ぎ、明日からまたお仕事頑張ります!

*1:視力はいい