アンラッキー?

 7人チームの一員なのですが、年始出社は次長と私の二人のみでした。パソコンつけて、書類を出して、加湿器に水を入れて・・・と始業準備をしていたのですが、時間になっても次長が来ない。どうしたんだろう?と思っていたら、部長が携帯で話ながら近づいてくる。もしや・・・。案の定、「熱が出てお休みだって」。ノー! 次長の身体はもちろん心配ですが、新年早々一人ぼっちってー! しかも隣に座る課長の電話は普段鳴りっぱなしで、年末もてんやわんやだったから、一人で対処できるかも怖かったのですが、さすがに年始は静かでした。話す人も話しかけてくる人もいないので、ここぞとばかりにたまっていた資料を読んで・・・。はかどったけど、目が痛いです(笑)。
 歯医者の予約を入れていたので、18時過ぎに退社。前回「上の歯のクリーニングは次回やります」と言われたので、今日はまだ虫歯の治療をしないと思っていたのですが、「今日は虫歯の治療をしますね」。いずれやるからと毎回ドキドキしながら来てはいるけど、年始早々削りますか・・・(虫歯にそんなもの関係ないのだが)。小さい頃から虫歯になりにくい口内環境だったので*1、削られるのは20年ぶりくらい。まさにまな板の上の鯉状態だったのですが・・・意外に平気でした。深く削らなかったからかなのか、医学技術の進歩なのか、10数年の間に誇大妄想になっていたからなのかわかりませんが・・・。あの音も、削ったものを吸い取るホース(ホース?)の音でほとんど聞こえなかったからよかったです。まだあと2本あるので、それも痛くないといいなぁ。
 帰って、ごはんを食べて、WSチェックする間もなくアンラッキー。いつも録画しておいて、光一さんがしゃべってるところだけ見てさっくり消しちゃうんだけど*2、今日はリアルタイムで見ました。光一さんはめちゃ可愛かったけど、やっぱり内容は好きになれません。。。アホだけどせつない・・・と思ったのはダイゴさんぐらいかな。MAXの話も「仲良くなったっていうか、ゲストに対する光一さん一級の接待では・・・」と思いました(ヒドイ)。KinKiさんは「足して二で割って一」の人たちだから、(理由が何であれ)剛さんが話せない分、光一さんが頑張ったんだと思うなぁ。そんなこんなで今回もさっくり削除される予定。。。
 昨日のエントリーにお☆さまありがとうございました。感想は近々また書きます。WSのチェックは明日。めざましとズムインとDONとPONとMXを張ったのですが、ぼちぼち引っかかってるっぽいので安心しました。

*1:10数年放っておいて、軽い虫歯4本で済んでるんだから奇跡

*2:そこだけとっておいても訳わからないので、男らしく保存しない・笑