綱渡り

 同じチームのメンバーと「今年は19時までに帰るを目標にしよう」と言い合って、先週はなんとか守れていたのですが、4日間で挫折しました・・・。量のせいか、能力のせいかわからないけど、私には無理だ!(笑) 明日の会議に使う資料も今日になってやっと出来上がり・・・でも原稿は考えられなくて持ち帰り・・・。10年目にもなって、こんな綱渡りスケジュールで仕事していたらダメだとわかっているのですが、とにかく時間が足りなくて。でも、たった5分話すだけのために統計資料を作ったり、片道1時間近くかけて往復するなんて、正直に言って時間が惜しい(笑)。結構えらい人たちが出席する会議なので、「経験させてあげよう」という上司の気持ちはありがたいんですけどね。戻った後、20時までコースだろうな〜。でも乗り切れば週末。
 いつもお☆さまありがとうございます。なかなか真に書きたいこと・・・心の中を書く時間がなくて、うわべのこと・・・っていうか愚痴?しか書けていませんが、今年はわりと順調な滑り出しです。文章って書いていないとどんどん出てこなくなるので、日が経つにつれて更新頻度が下がらないようにしないと(笑)。