家族効果

 望みがちょっとハードル高かったりすると、すぐに望んでないフリをしがち。昔から「欲(向上心とかの意)がない」といわれたり・・・主張すべきところで変に遠慮しちゃって後悔したり・・・それが悩みでもあったのですが。ふぁみりーを聴いていて、ふと「諦めることと、求めないことは違うんだ」と思いました。ずっと、求めないことは諦めること・望んでないフリをしていくことだと思っていたけど、全然違うんですよね。
 諦めるというのはすべて放棄することだけど、求めないというのは頑張るけど効果とか見返りとかを期待しないってこと。そう思ってからは結構気が楽になりました。勘違いしたままだったら、今ものすごくパニックになっていると思うんですが(笑)、なるようにしかならないさ!と落ち着いていられてます。どんな愛であれ、事柄であれ、求めないこと、捧げること。100%期待しないのはまだまだ無理だけど*1、前より「ほんの些細な良いこと」をすごく喜べるようになった気がします。
 大切なことに気づくきっかけをくれるKinKiさんと。そんなKinKiさんを好きなお友だちやスタフレの皆様に。「ありがとう」です。いつもお☆さま、ありがとうございます!(合宿前に書きたかったこと、一部だけど書けてよかった。。。)

*1:心が折れそうになったり、イライラしたりしてますから・・・