ついに(笑)

 チーム会があったのですが、法外残業時間がかさむ私たちへ、ついに課長から「個別に面談をしようと思うのですが・・・」とのお言葉。自覚はあるし、面談したからといって仕事が減るわけでもないので、「この場でぶっちゃけてください!!」と我がままをいう私たち。要は「メリハリをつけて、早く帰るようにしましょう」というような内容だったのですが、何の解決にもならないような・・・(課長始め上司はいい方たちです)。頑張っても、すぐにキャパシティは増えないしさ(笑)。今の体制は今年からなのですが、同じ課のメンバーでも早く帰っている人はいるし、来年度はもうちょっと各チームの役割や業務分担を考えてもらえるといいなぁと願うばかりです。環境はいいし、やりがいのあることを任せてもらえる職場ではあるので。
 話変わって、風間くんは超ユルーいスタンスではあるものの、ずっと応援しているJr.くんのひとりです。J-webの連載はいつも楽しみにしてて、イノッチみたいに書籍化しないかなーと思っているのですが、うーん、Jr.ってことで難しいんでしょうか。おもしろいんだけどなー。テレビより舞台への出演が多いし、情報局にも入っていないので*1、あまりお仕事を追えていないけど、舞台を見に行くと「あぁ、すごいなぁ」と思います。で、久しぶりに風間くんの舞台が見たい!と思い、Jチケットで申込みをしてみました。アツヒロくんと出るやつ。土曜日だけど、取れるといいなぁ。。。もう一つあるのですが、こちらは事務所では取り扱いがなさそう。まだチケットあるのかな。電話してみよ。
 昨日のエントリーにたくさんお☆さまありがとうございました! まだまだ人間できてないけど、少しずつ近づきたいです。

*1:事務所が扱わない舞台への出演も多いよね