ヒナちゃん、29歳のお誕生日おめでとう! サッカー日韓戦、勝ってよかったですね。よい幕開けになったんじゃないでしょうか!! 次のレンジャーには後半があるかな・・・? 来月には舞台も控えているし*1、エイトさんでもクレヨン しんちゃんの主題歌とかあるし、ますますのご活躍をお祈りしています・・・w  何の番組で見たとか、きっかけが何かとか、全然覚えていないけど(すまん・笑)、昔からヒナちゃん好きでした。優しそうな目とか、私と同じ八重歯とか、明るいけど繊細そうなところとか。一番の惹かれポイントは八重歯ですけどね(笑)。レンジャーを読むようになってからは、しっかりした物の考え方とか思いやりのあるところとか、人柄にも惹かれました。文章って人柄を映しますよね。私はものすごい読書家というわけではないけど、日頃よく本を読んでいる人や誠実に何かを伝えようとして書かれている文章というのはちゃんとわかります^^
 そしてこのめでたい日に、You&Jに入ることを決めました!(笑) エイトさん熱が高まり始めて数か月・・・どうしようか迷っていましたが、周りの人たちの勧めもあり、覚悟(覚悟?)を決めました。近日中に手続きします! 母に「黄色い封筒*2が来なくなったと思ったら、別の色が来たよ」と思われるか思われないか・・・。でも母はあまりエイトのことを知らないから、黙っていればわからない気もする。。。今日もパステルのプリンを買って帰り、「ヒナちゃんの誕生日だから奮発した」といってみたら、「ヒナちゃん・・・オーボエ?」といわれました。私がオーボエに名前つけているのは覚えてたんだね(笑)。ちなみにオーボエは翼(ツバサ)と翔(カケル)だよ、かーさん。
 誕生日は祝ったり祝わなかったりなのですが、父のお腹の調子が悪くてずっと流動食だから、プリンでも買ってってあげようと思って。私はコンビニやスーパーで売っている100円くらいの焼きプリンが好きなのですが(とろけるのより、しっかりしたカスタードプリンが好き)、それじゃあまりにも・・・なので、ちょっとだけ奮発してパステルで買いました。でもとろけるプリンだと絶対「ちがーう!」となるので、イチゴとかスポンジが入ってるやつにしました(笑)。近所のケーキ屋さんのケーキとほぼ同じ値段だったけど、さすがにおいしかったです☆
 話変わって、先日Jチケで風間くんの舞台を申し込んだのですが、数日後に落選メールが来ました。土曜日を選んだし、仕方ないなーと思ったのですが、昨日届いたJチケのメールでは依然「受付中」になっている。「なぜー?」と思いつつ、昨夜に金曜日で再トライしたら*3、今日当選メールが来ました。・・・仕組みがよくわからない・・・。でも当選したのは嬉しいです! 5月はまだまだ先だけど、大きなシステム開発案件がサービスインした後だし、異動があったとしても7月だし、午後休暇がもぎ取れるはず・・・。休暇が無理でも19時からなので、定時にあがれば間に合うはずだし。久しぶりの風間くん舞台なので超楽しみ。ご褒美と思って頑張ります。
 最近、若干事務所担っぽくなってきましたが(笑)(NEWSニッポンとtouchしか持ってないけど、NEWSも聴いている)。普段わりとユルいスタンスの私がヲタ活動を活発にし始めると、「現実逃避?」と普通の友だちが半分心配してくれるのですが、現実逃避ともちょっと違うんですよねぇ。多少はあると思うけど、なんやかんやあっても、単純にジャニの人たちが作るものや仕事ぶりが好きなのです。好きの対象は人それぞれ。タカラヅカだったり、えーけーびーだったり、別に芸能人じゃなくても、タイヤだったり、古代魚だったり、ゲームだったり(どっかで聞いたような・・・)、本当に人それぞれ。ただ私はジャニってだけなんですよね〜。
 前に嵐の握 手 会へ行ったとき、目の前の4人*4はオーラがあって、「TVで見てる人だ!」と思ったんだけど(笑)、同時に普通の20代の男の子で、同じ人間なんだなぁとしみじみ思いました。華やかな世界にいて、常に人の注目を浴びて、プレッシャーと責任と・・・いろんなものを背負って生きていると思うけど、私たちの人生がそれと比べて軽いかっていうと、そうでもないよなーと。私が何かやらかしたら、家族にも会社や取引先やお客様にも、それはもう果てしない人たちに迷惑がかかるわけで。そう考えると、みんな同じなんだなと思ったのです。
 剛さんが「これからのアイドルは現実を見せつけるべき」みたいなことをいっていたけど(笑)、私はあまりKinKiさんを偶像的に見たことはなくて、すごく現実的な人たちだなと思っていました。心の中をわりと隠さず言葉にする剛さんも、舞台裏を見せたくない光一さんも、どちらも表に見えない「何か」があることは伝わります。その「何か」に、人間臭いものがあると思ってて。でもその正体まではつかまえさせない。私はそういう「プロ」の作品なり仕事ぶりに触れると、「あぁ、私も頑張ろう」と単純に励まされるし、頑張れるので。それは現実逃避でもないなーと思うのです。栄養ドリンクみたいなもの・・・かな(笑)。
 なんだかよくわからなくなってきましたが、要はヲタ活動バンザイってことです(超ざっくり)。明日もやることがたくさんあるので頑張ります!

*1:チケットのない私は見に行けませんが・・・

*2:

*3:再び土曜日にしないところが私の気弱なところ

*4:潤くんは撮影でいなかったので