きょうだい

 土日はいいお天気で嬉しい反面、花粉症に悩まされていたのに今日は雪! かなり寒かったです。それでも冬とは違うので花粉症の症状は出る・・・。損した気分でした。この時期はそこまで疲れていなくても疲れた顔になってしまうので(クマできるし、鼻はかさかさするし、肌も敏感になってかぶれたりするし)、自信を持って人に会えない季節です。いや、普段そんな自信満々で人に会っていないですが(笑)。
 しばらくダイアリーはサボってしまったけど、久々に兄弟の感想など。。。薬師丸ひろ子さんは美礼先生(木更津)とマリンパレス(めがね)のイメージが強いので、本当はかわいらしくて落ち着いた人なんだ・・・と思いました(笑)。歳を重ねても若々しくてかわいい女優さんはたくさんいるけど、あぁいう人になりたいですね。嫌味とか無理がなく、見るからに慈悲深い感じが素敵だと思います。
 それにしてもまぁ光一さんの自由なこと! 野菜ジュースにはっきり俺アカンとのたまい、ガソリン給油話では剛さんしか目に入らず、武田さんにマメ知識を聞いたときはお口あんぐり&ものすごい食いつきっぷり・・・もはや仕事をお忘れですね? そんな光一さんを「私はね」と気遣い、語る姿を見守る聖母のような薬師丸さん・・・ありがとうございます。歯が折れているのに全く気付かず、F1話に講じていた光一さんなのに・・・(感涙)。思うに、光一さんが夢中になって好きなものを語るのは、隣の人がどんな話であれ、ふんふんと聞いているからではないでしょうか(笑)。他の人もそうだと思わせるほどに! 罪な男です。
 そんな罪作りな剛さんも光一さんが薬師丸さんとお食事したという話に目を泳がせ、歴史の話に興味を持ったことにちょい満足げになり・・・わかりやすくてかわいいです。剛も歩けば文化遺産に当たる街、奈良。剛さんもお寺とか仏様とかめちゃ語ったんだろうな〜(笑)。そしてやっぱり隣の人は目をキラキラさせて、ちょっと口を半開きさせて聴いているに違いない・・・。KinKiさんは全然似ていないようでいて、実は結構似てるんじゃんと思うところが絶妙のバランスです。
 そして来週の予告ではラブではなく、ニトロを注入された気分。ガッツポーズしている武田さんも意味不明で気になりますが、ハグする二人が気になります・・・! ぎこちなさがかわいいというよりむしろ恐ろしい・・・。光一さん、にやけすぎではありませんか・・・? 剛さんはメガネっ子のせいかよくわかりませんが、あの真剣な表情は計算ですね? ゆずのお話の何がどうなってあぁなったのか、来週が楽しみすぎます。どうぞ予告のみの映像となりませんように。・・・ここまで書いて、もはや感想なんだか妄想なんだかわからなくなっていることに気づきました(笑)。でもKinKiファンの活動内容に妄想は必須なので、気にせずUPします(きっぱり)。
 三国無双のCMも見ました。ラジオで聴くより、CMでほんの一部を聴くだけの方が、よりKinKiを連想できないし、アイドルが歌うサウンドとも思えないですね。どかんと売れそうな匂いはしませんが(すまん)、そういう方がKinKiさんのサウンドとしては落ち着いていていいなー。何より、あの謙虚極まる光一さんがあれだけ自信持ってる(@ふぁみコンMC)ってことに喜びを感じます。シングル発売としては剛さんの方が先になるけれど、発売されるまでいい子で待つよー。CMといえば、相変わらず剛さんのつぶやき(明日なんて)篇は捕獲できません・・・。もう半分諦めモードです・・・。
 おやコロは順調に売れ・・・というより、売れすぎて商品足りなくなってるそうですね(笑)。そのニュースが出ても数日間は会社近くの薬局で売られていて、さすが都会の薬局と思っていましたが、今ではひとつもありません・・・。KinKiファンって従順だよね(笑)。前にコンサートで光一さんが「KinKiファンは俺らが手拍子やめると一緒にやめちゃう」っていってたけど、それは盛り上がってないからでもおとなしいからでもなく、単に従順だからだと思います(笑)。そういう私も自分では食べきれないベビスタを「明日のお昼ごはんはお好み焼きにしようかな」という母に、「これを具にしてくれ」と渡し、「袋は捨てないで取っておいてね」と頼む始末です。
 明日はBPMのDVD入荷日ですね。お迎えに行けるように頑張ります!*1 そしてある初体験をしようと思っているので、それも頑張ります! 体質的にできないかもしれないけど・・・。

*1:CM捕獲のせいでまだつよちゃんねる見てない・・・