結構不良

 正しくは血行不良です。昨夜書いた初体験とは献血だったのですが、予想通り無念のリタイアとなりました。昔から健康優良児で、頑丈といわれてきた私。外的要因で体調を崩すことはあまりありません(内的要因はストレートに出ますが・・・それもどうなのか・・・)。「二十歳の献血」どころか、三十路を過ぎても経験がなく、病院で働くKちゃんに一度してみるといいよと勧められていました。常日頃いろんな人のお世話になっているし、一度してみたいと思っていたのですが、もともと血圧が低いこともあり、献血ルームは敷居が高かったのです。ちょうど職場のあるビルの共用会議室でやるというので、初めてにはもってこいと行ったのですが、残念です・・・。
 血圧で引っかかるかもとは思っていたのですが、血液の濃さで引っかかってしまいました。健康診断の基準では正常範囲内でも(ギリギリだったけど)、献血するにはさらに数値が良くないといけないのですね。睡眠不足だったり疲れていると数値が低くなるから、体調を整えてまた来てみてくださいねと慰められ、残念賞だから遠慮なくジュースを持って行ってと勧められ・・・皆さんの優しさが沁みました。日頃いただいているお世話のお返しに行ったつもりが、逆にまたお世話になってしまった(苦笑)。
 血圧も体温も低めなのは(「手が冷たいのでカイロを握っていてください」と渡されました・・・)、血行が悪いからですかねー。化粧品売り場の肌診断でも血行不良といわれるし、日本堂の無料血圧測定器でも血行不良と出ます。大学の検診でもよく顔色が悪いといわれてました。プルーン食べたり、しょうが食べたり、なるべく歩いたり、必ず湯船につかったり、頑張ってはいてもなかなか体質改善ってしないんですね。なんだかんだと夜更かししがちな生活も原因だと思うので、なるべく朝型に直して近々再挑戦しようと思います!
 話は変わって、昨日の続きでおやコロ売り切れ事件ですが。リエさんのダイアリーを拝読して(突然・・・そして数日前のエントリーにすみません・・・)、忠誠心という言葉に納得!でした。確かにKinKiさんがCMすると聞くと、貢献しなくては!という気になるのは確かです。「いざ、鎌倉」的な。。。自分はそういう気持ちが薄い人間だと思っていたのですが、振り返ると飲みきれないのにコカコーラを買って半分同僚に飲んでもらったり、お酒弱いくせにスーパーブルーを買って半分以上捨てることになったり、お昼がカップシチューだったり、いろいろやっていることに気づきます。もちろん、KinKiさんのためだけじゃなく、起用してくれた企業さんへの恩返しでもあるんですけどね。お礼は売上で!! ・・・「出来れば来期も契約して!」という下心があるのも否めないですが(笑)。
 余談ですが、かつてKinKiさんがCMした商品を見ると、文化遺産を見て胸がぎゅっとなる光一さんのように、胸がぎゅっとなりませんか?(私だけ?) オーザックとかハイチュウみたいに後輩が引き継いでいたりすると、それはそれで灌漑深いですが。私は今でもダースや十六茶を見ると、一瞬足が止まります(笑)。ダースは期間も長くて、数々の名CMを生み出したし、十六茶はコンビニをハシゴしたりカフェに行ってみたり、ときどき妙な行動力を発揮する自分*1に苦笑したり、いろいろ思い出深いからかなぁ。後遺症の一種か、未だにチョコはダース、お茶は十六茶を選びがちです。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM(初回限定盤) [DVD]

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM(初回限定盤) [DVD]

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM [DVD]

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM [DVD]

 光一さんのDVDは無事にお迎えに行けました。CM捕獲のためにレコが動いているので今日は見られませんが、手に入っただけでも満足!! そういえば、オケにぱひゅーむファンの男性(タメ)がいて、私も結構好きなのでDVD貸したりしてるんですが。彼女たちのライブDVDが出たときに「もちろん買ったよね? で、両方だよね?」といったら、「えっ、あ、初回盤だけ・・・」といわれました(←無駄に動揺させてしまった・・・すまん)。逆に「両方買うの?」と聞かれ、「かなりの割合で」と答えた私*2。今回ももちろん両方買いましたよ!(笑)どちらも店頭買いしたので高かったですが、しばらくホクホクと楽しめるので嬉しいです。つよちゃんねるもBPMも早く見たいなー。っていうか、いつになったら捕獲できるんだろー。
 いつもお☆さまありがとうございます。生活サイクル改善のためにも寝ます! おやすみなさい。

*1:しかも発揮するのは主にジャニという

*2:下手すると3種類買ってるよね・・・剛さんのシングルももちろん三種類予約してきましたよ・・・