20日のこと。

 この一週間はニュースで見る被害に胸がつまったり、原発の動向を気にしたり。仕事でも予定していたものが進まなかったり、逆に急な対応を任されたりしてて。節電の影響もあって音楽を聴く気にも、楽しいテレビを見る気分にもなれず、短時間のハイクやJ-webで気分転換をしていました。土曜になってやっとテレビを見る気分になって、「デカワンコ」と「チューボーですよ!(滝沢くんが出てたんで)」を見たんですけど、かなり心が軽くなって。無意識のうちにずっと緊張していて、かなり気分もふさいでたんだなと思いました。
 でも私がふさいでても仕方ない。被災していない私ができることをやるためには、私自身が元気でいないといけないし、その源になるものは楽しんでいいんだよねと思って。節電は大切だけど、テレビを見たり音楽を聴いたりネットやったり、少しの時間で楽しめばいいじゃんと思いました。で、日曜は妹ちゃんとお出かけ。自転車を持っていない私にあわせてもらって歩いて行ったからいい運動になったし、暖かい春の陽気とお買い物で、気分も晴れました。飲みたいと思っていたスタバのさくらフレーバー(さくらフラペにしました)もやっと飲めたし。そんな一日の記録です。
 昨日の兄弟は半分しか見てないのですが、かなり萌えましたー! なんなんだ、あの甘々な二人は。最近は5万5千人の前では飽き足らず、電波に乗せていちゃつく二人。。。あとでゆっくり見返したいっ。あ、でも、いっこだけ。昔は二人仲良しポーズとかそういうのを迫られるとぶーぶー言ったり、嫌そうな顔を作ったりしていた光一さんですが、最近なくなったよね(笑)。昨日も「はい!つよし!やるよー」って感じに立ち上ったところが最高に萌えました・・・。その後の笑顔を見ても、光一さん幸せそうだよなぁ。ゆずさん、ナイスなリクエストをありがとうございます。
 午前中はお掃除。春は夏秋冬よりマメにお掃除します。花粉をふき取り、掃除機をかけないとつらいので。。。で、少し早いのですが、エイトさんのカレンダーをかけてみました。コンサートでポスターを買ったのは一度だけだし(1998年夏のKinKiさん)、しばらくカレンダーもかけていなかったので(光一さんの半畳くらいのやつが最後のような・・・)、久しぶりにヲタっぽい部屋になりました。いきなり自室をさらすのもナンですが、こんな感じ。

 壁はめ込みの棚が唯一のヲタゾーンで、KinKiさんと鉄のグッズが並んでます。ジャニ関連のグッズは他にもたくさんあるけど、それはクローゼットの箱の中。。。ちなみにはめ込みの棚の上にも作り付けの棚がありますが、震災前はそこにDVDが並んでいました。幸い一つも落ちなかったけど、この下にベッドやガラスのテーブル・化粧品類があるので、先週のお掃除で全部下しました。・・・下したのはいいけどしまう場所がないので、今はとりあえず紙袋に入れて部屋の片隅に置いてます。この先も増え続けるであろうDVD・・・どこに置こう・・・。

 午後は妹ちゃんとお買いもの。極端に夏物と冬物しか持っていないんだけど、今日も結局お洋服は見ず、靴とバックを見て・・・写真のバックとシュシュを買いました。バックは地震が起きるちょっと前に「可愛いなー。一晩考えて決めようー(←衝動買いしないタイプなんで)」と思って、買うことに決めていたのですが、計画停電の影響で閉店時間が早くなり、会社帰りには買えなかったのです。売り切れてなくてよかった。シュシュは衝動買い(1,000円越えなければ衝動買いもアリ)。紫なので、ケリーさんのライブがあればして行きたい。
 あとはユニクロでパンツ2本と、ルームウェアと、サラファインのキャミソールを2枚買いました。何気にユニクロ好き(笑)。特にパンツはジーンズ含めすべてユニクロです。スカートだとこの生地いいなとか、柄や形が可愛いとかあるので、好きなブランド*1で買うけど、パンツの違いはわからん! だったら安い方がいいじゃないかってことでユニクロ。なので、私と会ったときにパンツはいてたら「ユニクロだ」と思っていただいたら正解です(笑)。サラファインのキャミは去年も買ったけど、心地よいので買い増し。

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)

 そしてたきつばちゃんのミニアルバムも。DVDがついているやつにしました。まだ聴いてないのだけど、作家陣が多彩で楽しみw 徳永さんも書いてるというのでどんな曲かな?と思ったら、滝沢くんのソロでした。。。二人に書いたのかと思った。。。そういえば、翼くんってNHK教育スペイン語講座のナビゲーターなんですね(最近NHK教育の番組が好きで結構チェックしてます。きれいの魔法は来年度もあるよ!しかも時間変更になって22時からになったから見やすくて嬉しい)。スペイン語かー・・・スペインに行くことなんてなさそうだし、中学生英語もわからないほど語学ダメな私には無理そうだなー・・・(笑)。

*1:組曲とかNATURAL BEAUTY BASICとかHUMAN WOMANが好きです