ほとんど風邪っぴき。

 雨の日は症状が軽いとよく聞きますが、私はあまり関係ありません・・・。逆に今日が今までで一番重い気がします・・・。花粉症も重度になると熱のない風邪みたいなもので、鼻水・くしゃみ・目のかゆみに加え、喉が痛くなり、咳が出て、頭が重くなり、寒気がしてきます。なので細かい数字を追う仕事や、細心の注意を払わなくてはいけない仕事はしたくないのですが、そういうときに限ってそういう仕事をしなくてはいけないんですよね〜(苦笑)。リストに並ぶ数字を追ったり、全国向けのメールを作成したり、ふとすれば遠くなりがちな意識を呼び戻しながら頑張りました。どうかミスっていませんように。。。
 でもかなりボケていたようで、NEWDAYSで喉飴を買って、Suicaで払おうとしたら、ICカードをタッチするところではなく、金額が表示されている上をタッチしていて(爆)。「あれ〜、ピッて言わない〜」と焦っていたら、レジのお兄さんに「ここです」と言われ、思わず笑ってしまいました。。。お兄さんも「熱あるのかな」と笑い飛ばしてくれていればいいのですが。。。そして帰宅してコートを脱いだら、ネームプレートをしていました(笑)。なのにハンカチは会社に置き忘れてきたし、かなり頭をやられている模様です。今もミスタッチが多いし、さっき一度書いた文章が全部飛びました(笑)。さっさと寝た方がいいですね。節電にもなるし。
 節電といえば、今冬まで計画停電を続けなければいけないと新聞に書いてあったけど、夏に計画停電なんてできるのでしょうか・・・。甘えた体に冷房なしは厳しいと思うけど、一番困るのは冷蔵庫ですよね。家庭はまだしも、お店は困ると思う。それで食中毒でも出た日には業務停止とか噂とか、いろいろと違った被害が出ますよね。冷房も、高層マンションの上層階は風が強くて窓を開けられないと聞くし・・・。我が家は一軒家だし、もともとあまり使わないので、頑張れば乗り切れると思うのだけど、それでも去年の夏は耐えがたくて練習の時*1やお風呂の後は使ったからなぁ。全体的に設定温度を上げたら、逆に気温が下がって、冷房なしでも結構いけるじゃん♪みたいになればよいのですが・・・どうなるんだろ。
 いつもお☆さまありがとうございます。寒くて仕方ないので、お風呂で温まって寝ます。おやすみなさい。

*1:楽器に汗は禁物なのです