春ももうすぐ

 相変わらず花粉症の症状は出ていますが、いろいろ試してだいぶ良くなりました。息苦しくて嫌いなマスクもつけてるし、外を歩くときはメガネをかけてるし。目の洗浄液とか鼻の中に塗るクリームとかも試しました。どれも劇的に効くわけじゃないし、「ちょっと良い・・・かも・・・?」みたいな暗示効果くらいだけど(笑)。初めは「絶対に花粉症じゃなくて風邪だよ!」と言われるくらいひどかったので、良くなったと思えます。あまりに風邪だといわれるので熱を測ってみましたが、やはり平熱でした・・・。

きれいの魔法 2011年 04月号 [雑誌]

きれいの魔法 2011年 04月号 [雑誌]

毎月21日が発売日なのにすっかり忘れていました。1年で終わりかと思ったら、2011年度も継続するようなので読み続けます! 放送も木曜の10時からと見やすい時間帯になって嬉しい。今まで見たいときは録画していたので・・・。今は顎に吹き出物ができていたので、早速連載「美のツボ」に載っていたツボ押しを試してます。
 意外にこういう雑誌や本を読むのが好きなのですが、いろんなことを実践しまくっているかというとそうでもなく、覚えたものを思い出した時にやる・・・くらいです。お料理でもそうだけど、本を見ながらやるのって案外面倒くさいし、本当に興味があったり欲していることであれば覚えてしまうもの。「きれいの魔法」も1年読んできて、覚えているものもあれば忘れてしまっているのもあり・・・。メイクにしても健康にしても、覚えているものだけちまちまやってます。ストイックにやろうとすると、私はストレスがたまるので(笑)。