続いてます

 欲張って始めたいろいろは、簿記の他も一応続いています。まず基礎英語。基本的な英単語さえ覚えていないので、妹ちゃんに「そんなに出来ないとは・・・!」と言われていますが・・・そんな、専門だった古語でさえほとんど覚えていないのに、苦手だった英単語なんて覚えてるわけないでしょ(開き直り)。仕事で使うわけでもないし、海外旅行へ行く予定もないし、目標みたいなものがないのですが、どうにか続いています。

NHK ラジオ基礎英語1 2011年 05月号 [雑誌]

NHK ラジオ基礎英語1 2011年 05月号 [雑誌]

 今日から5月号テキストになりました。CD付きはそれなりのお値段なので、1週遅れでもネットで聴けるのは本当に便利です。1年生らしく太郎と博士のストーリー仕立てなのですが、この博士がうっかり者でなかなかおもろい。。。「No,it isn't.」とか何年ぶりに聞いた?って感じですが(笑)、中学1年生は卒業できるように頑張る。
きれいの魔法 2011年 05月号 [雑誌]

きれいの魔法 2011年 05月号 [雑誌]

 きれいの魔法も変わらず毎月読んでます。テレビ放送は見たり見なかったりですが、見られる日はきれいの魔法→スペイン語講座とハシゴしてます。(よくN饗アワーも見てるし、すっかりEテレフリークですね)スペイン語は勉強する気がないので、見てるだけ。。。でもヨーロッパ圏のことを知ることができておもしろいです。出演者さんたちが仲良しなのもいい感じ。