GW

 しばらく日記を書かなかったのは、時間がなかっただけじゃなく、いろいろ考えていたからでもあります。。。昔は葛藤も楽しいことも、思ったことを何でも文章にできたけど、最近はなかなかうまくいきません。小さい頃から文章を書くのは好きだったし、おもしろくはないけど意味不明じゃない文章を書けるという自信もあるので、書けないという状態は結構ストレスだったりします(笑)。KinKiさんのことも、昔は勢いだけで好きーとか楽しいーとか可愛いーとか書けていたのにな。。。
 2回目の三連休、今日はおうちにいました。おうちにいるときは練習。最近また口が疲れやすくなった?と思ったら、口の運動やひたすらガムを噛む・・・というトレーニングを怠っていたことに気づきました。適当なものだったけど、それなりに効果はあったのね。。。ということで、今は口の運動をやったり、勉強中はずっとガムを噛んだりしています。おかげでちょっと疲れにくくなったような。
 明日・明後日は家族で京都へ行ってきます。いつも父に付いていくだけなのでどこに行くのか知らないのですが、トロッコ列車に乗せてくれるといっていたので、たぶん嵯峨野方面だと思います。今年初の遠出なので楽しんできます!