明日へは大事なことだけ持っていく

 チームの人がお休みか社外で打ち合わせだったので、一人ぼっちでした。静かにがつがつ働いて(笑)。19時過ぎに退社して、Timeを予約してきました。フラゲできないくせに、いつも店頭買いです(地元のお店にお金落とさないと!)。KinKiさんのシングルにDVDがつくのは初めてですよね? それなのにメイキングもとは豪華な・・・! フフ、楽しみ。

「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

 京都を舞台にした、水にまつわる人々の暮らしを切り取ったような映画。特に筋はなく、ゆるゆると時間が流れていくだけ。。。かもめ食堂、めがね、プール・・・と見てきて、キャストも雰囲気も多少マンネリ化してきたし、筋がないせいで常に諭されているように聞こえたりもするけど、がつがつしてない登場人物の生活に忙しい毎日を忘れてほっともできるし、そんな日常は送れないってことを受け入れて前に進まなきゃと思えるし、好きなシリーズです。そのうち、トイレットも買いたい。
 今年は勤続10周年でいつにも増してお休みがたくさんもらえるので、今度はひとりで京都・奈良に旅行したいなーと思っています。ゆっくり、のんびり。寺社だけじゃなくて、雑貨屋さんや喫茶店にも行ってみたい。