物販とか博多とか

 物販あるのかぁ。いいなぁ。剛さんのグッズって、去年のカチューシャじゃなくてなんだっけ・・・そういうのとか、今回のスカーフみたいに「乙女オシャレグッズ」もあれば、幸せのツボ的サンカクくんぬいぐるみとか、今回のお香みたいに「シャーマン的」なものもあり。これからもバラエティに富んだものが出そうで楽しみです。写経セットとか(経典ではなく、「縁を結いて」を書き写すとか・・・)(最近やりたいと思っている写経)。
 KinKiさんもだけど、剛さんはより微妙なマーケティングで、いつもめぼしいグッズは売り切れてしまうけど、今回はどうなんでしょうね。今回は会場のキャパが狭い分行き渡るのか、逆にあまり作らないのか・・・。とりあえず初日は行列になると予想されるけど、お天気とかどうなのかしら・・・って、行かない私が心配するのも何なのですが(笑)。でも、行く方々にはハッピーになってもらいたいし、その気持ちをおすそ分けしていただいている身なので。ライブはもちろん、物販でも(笑)、ハッピーになってもらいたいです。
 SHOCKの博多公演は行く気ゼロだったのですが、今すごく迷っています。先輩に「お休み計画ちゃんと立てた?」と聞かれ、5営業日連続休暇を2回と10営業日連続休暇を年度内に消化するには、きちんと計画しておかないとまずいことに気が付きまして(ただでさえ有休消化率が低いのに・・・)。夏・秋・冬に1回ずつ取るとしたら、冬を博多行きにすればいいのでは・・・?と。5日間の余裕があれば、旅慣れずトロい私でも新幹線*1や宿の手配もできるだろう・・・とも。
 今年度も私の部署はビックイベントが待っているといわれていて、それがいつ来るかわからないし、年初面談で今年度のタスクを確認しても、状況次第で変わる・・・というより追加されていく立場なので。見えないずっと先の楽しみを作るのは怖いのだけど、正月明け早々来ないよね?と若干の期待もあり。でも、いつも余計なところで遠慮して、権利を主張できない気がするから、この際思い切って行っちゃうかな・・・。そして開通した九州新幹線にも乗りたい・・・!

*1:あえて飛行機ではなく新幹線で行きたい!