執念のフラゲ(笑)

 今は締切のある仕事がないので、自分の裁量でペースを決められるのですが、そういうときに限って別の用事が入ってしまい、いつもフラゲできない私。。。でも今日は執念でフラゲしてきました!

Time(初回限定盤)(DVD付)

Time(初回限定盤)(DVD付)

Time

Time

 定時退社して診察券を出したのに、「2時間以上待ちます」と言われ、じゃぁCDを取りに行こう!とわざわざ一駅戻って*1、CDを買ってふぁみコンのブルレイ*2を予約して帰宅し、ごはんを食べて、急いでPCに取り込んでtouchに移して、聴きながら病院へ行きました。面倒くさがりなのに、KinKiさんゴトは苦にならないあたり、キテるよね(笑)。いや、でもそれくらい二人の歌の仕事を心待ちにしていたってことです。
 一度聴いただけでも耳に、頭に残り、無限ループする曲ですね〜。まだフルで流れる前に、ラジオで1〜2回聴いただけでも「残る曲だな〜」と思ったけど、歌番組やCDで聴くとより強く思います。よく光一さんが自分のソロ曲を中毒になる感じと表現するけど、そういう感じですね。歌うのは兄弟・HEY・スマスマしか見られてないけど、「歌番組で聴かせるには難しいし、良さも伝わりづらいな」と思いましたが、やはりCD音源をイヤホンで聴くのが一番わかりやすい気がします。どれだけ凝ったサウンドかも、今までのKinKiさんのシングルになかった感じかも。KinKiさんがもっと歌いこんで、歌い切れば違ってくるのかもしれないですが、それはコンサートに期待☆って感じでしょうか。カミスンはまだ見られてないけど・・・Mステはどうかな。。。PVもメイキングも見ました。二人とも可愛かったー。あのアンドロイドの女の子は3人目のKinKi Kidsというより、タッチみたいな、ダースのCMを思い出すような気がしましたが、どうなんだろうね?(笑)
 もうちょっと書きたい気もしますが、薬を朝昼晩を塗らなくてはならず、いつもより早く起きなくてはいけないのでもう寝ます。。。アトピーは昔よりかなり広範囲に出てしまいましたが、ステロイドを塗ればすぐによくなるといわれました。ステロイド・・・あまり塗りたくないけど、ごく弱いものみたいだし、ここは仕方ないですね。しかし問題は別の症状。。。入社3年目くらいのときにその治療で通っていたのですが、仕事が忙しくなって通えなくなり、自主判断で止めたかたちになっていました。花粉症みたいなもので、命や健康に別状がないので、民間療法的なものでしのいでいたのですが、ついでに見てもらったら「ひどくしましたね」といわれ、出来れば週2回で通ってくださいといわれちゃいました・・・。
 薬を塗れば症状は和らぐけど、通院治療しないと完全に治すことはできないそう。受け付けは20時までだけど、そうすると治療は22時くらいになるので、なかなか厳しいですねー・・・。でも「これからを考えると治した方がいいですよ」と言われたし、時間のやりくりができるうちに出来る限り治療したいから、通うしかないですよね。ますます時間がなくなって、最近全然勉強もできてないけど(基礎英語だけは何とか頑張ってる・・・)、身体あってのことですよね。20代と違って無理すると絶対しわ寄せがくるし(笑)。バランスを心がけないと! 基本的に頑丈なのですが、健康に影響ない程度でいろいろ持っているなと、最近ようやく自覚し始めました(苦笑)。
 でも昨日のKinKi祭りで精神的にはかなり元気になりました。テレビ見るまではちょっとだるいな・・・とか思っていたのだけど、寝る頃にはすっきりしてたもん(笑)。しかも心なしか肌の調子もいい気がする・・・。心の潤いも大事ですね!!

*1:最寄駅は病院のある駅なのですが、夜は暗くて人通りもまばらで怖いので、一駅前で降りて歩いたり、自腹でバスに乗ったりしているのです・・・。だからCDは帰りに降りる駅で予約してます

*2:今回は初回盤をあまぞんさんで予約できました