いきなり

 夏ですね・・・! 真夜中になっても、部屋の温度計は31度を指しています・・・湿度も57%・・・。お風呂から出たばかりなのに(だからか?)、すでに汗をかいています。制汗スプレーをして寝るよう。。。ドライヤーも苦行以外の何物でもなく、今週末こそ髪を切らねば!と思うのですが、まだ予約の電話をしていません(焦)。予約って苦手なのです。当日に「髪切りたい!!」という衝動がなかったらどうしようとか思ってしまうので(優柔不断な牡牛座のA型)。
 勉強は会社の試験以外はのんびりいけばいーじゃんと思ったら、ずいぶん気持ちが楽になりました。春にいろいろ始めたはいいけど、必要以上に自分を追い込んでいたみたいです。白黒はっきりさせたがりなので(笑)。平日は基礎英語(どうしよう・・・だんだん覚えられなくなってきた・・・中1なのに・・・)と体のケアをして、週末に時間があるときだけ簿記をやってます。たまに電車の中で、DSソフトで勉強しているときもありますけどね(でもそれは3級)。焦らずのんびり。大切なのは継続すること。そう思って頑張ります☆