待ちぼうけ

 2回目にして一人プレイ(笑)での継続は無理と悟り、その後は両親との連携プレイで治療しているのですが、皮膚科ってこんなに混むもんなんですね・・・。剛さんのグッズを買う並みに・・・。「帰り時間は調節できるから、診察券出して」と母に頼み、出したのが17時半。「3時間待ちです」とメールが来たので、「21時頃かな〜、とりあえず20時半に着いていればいいだろう〜と」残業して病院へ。20時20分頃着いたのですが、待てど暮らせど名前を呼ばれない。もう名前を呼ばれちゃったのか聞いてみたら、「まだです」とのお答え。結局呼ばれたのは22時過ぎでした。4時間半・・・!どんだけ・・・!!
 数年前に治療していた時も、仕事が忙しくなって行けなくなったというより、両立ができなくなって諦めちゃったんですよね・・・。直接行くにも、一度帰ってから行くのも、仕事帰りはしんどいし・・・でも土曜日の混みようは平日の比じゃないし。ちゃんと治したいけど、5回目終了時点で結構弱気です。。。これを数か月も続ける根気が私にあるのだろうか。。。
 帰り、バスを待っているときに窓を開け放っていて、音楽がダダ漏れの車が通りました。乗っていたのはヤ○キーとまではいかないけど、若くてヤンチャそうなお兄さんだったんですが、流れていたのが「愛のかたまり」でびっくらしました・・・!! なぜに愛かた・・・? Timeだったらラジオかな・・・とも思うけど、シングル曲どころかカップリング曲。しかもかなり昔の・・・。いや、本気でびっくりしました。待ちくたびれてぼけーっとしてたのに、すぐに「愛かた!!」と反応してしまうほどに(笑)。ちなみにその車の後ろの窓にはシール?ステッカー?を張り付けてあり、英語で「夜の狼」と書かれていました(笑)。