まりも生活

 昨日のはてダを読んで、浮き沈み激しすぎ!と苦笑してしまいました。数日前はテンションが戻った〜とつよちゃんねるを見てたのに・・・(笑)。一日の大半を会社で仕事しながら過ごしているとはいえ、仕事に求め過ぎなんでしょうか。自分の存在価値みたいな、そんなものを。こういうテンションのとき、書いた方がいいのか黙ってもぐっていた方がいいのか、ちょっと考えます。そして結局書いてる今(笑)。
 同じビルで働く同期が異動で本社へ行ってしまうので、みんなで外ランチに行きました。いつもお弁当を作ってもらっているし、持っていかないときも途中で買って行ったりするので、お店でのランチは久しぶり。トマトと魚介のカレーを選んだのですが、あまりのボリュームに夜になってもお腹がすきませんでした(残すの嫌い!)。
 同期は私含めて16人なのですが、入社時は15人同じビルに配属になったけど、6人だけになってしまいました。辞めたり、異動になったり。11年目にもなればそれが当たり前なのでしょうけど・・・私のこれからはどうなるのかな。8月異動の内示は14日。2週間後に呼び出されるのか、呼び出されないのか・・・気になるところです。
 この10年、今の部署で社会人マナーに始まり一から仕事を教わって。いろんなことを経験させてもらい、やりたいこともたくさんやらせてもらいました。そのお礼として何か残せるといいなと思ってここ2〜3年は働いてきましたが・・・。とても教わった分すべてをお返しできたなんて言えないけど、ちょっとは返せたかなと思っているので、そろそろ新しい仕事をしてみたいな、というのが本音です。慣れた場所を離れる不安も寂しさもあるけど、ずっと同じところにとどまっているわけにはいかないからね。万物は流転する、と。