ラジオとか平安神宮とか。

 今日はタコの日らしいです。剛さんラジオで言っていたのですが、タコの日なんて初めて聞きました(笑)。そしてタコといえば、光一さんの好物というイメージです(私も好きですw)(生じゃなく茹でたのがww)(いらぬ情報でした)。前に光一さんが食べるお寿司のネタはタコとイカばかりという話を聞いてから、タコと聞くと光一さんです。・・・だから何なんだという感じですが(笑)。一曲目はタコは海の生き物だから「海を渡って」。どヤと違ってわりと真面目に話している気がするソロラジオ、淡々と曲紹介されてシュール・・・と思いました。が、久しぶりに聴いた「海を渡って」は、改めていい曲だなと思いました。発売された当時も好きだったな〜。一度カラオケで挑戦したことがあるのですが、びっくりするくらい難しくて途中でやめました(笑)。
 三曲目は「赤いSinger」。会社にシンガくんという後輩さんがいて、みんなが「しんが〜」と呼び捨てにするので、彼が呼ばれるたびに「赤いSinger」が頭を流れます(笑)。今は斜め前に座っているため、一日に何度も聞いているうちに、勝手に彼のテーマソングになってしまい、最近は見るだけで曲が流れます・・・。剛さんには全然似てませんし、ほぼ挨拶しかしたことがない人なので、とても不思議な感じです(笑)。・・・やっぱりだから何なんだという感じですが(笑)。生きているといろんなことがあるなぁ・・・とふいに思ったのでした(大きく出たな)。ものすごく重苦しいことから、自分でも書いててつまんないなと思うような出来事まで。。。
 9月の平安神宮は行きたいなぁと思っています。関東でやるコンサートは申し込まないという選択肢ってないのだけど(逆にイベントは関東でも申し込まなかったりする・・・野球も社会科見学も申し込みすらしなかったなー)、遠征となると滅多に行きたいと思わなくて。でも博多も平安神宮も行きたいという気持ちが自然に湧いてきました。博多はその気持ちに従って申し込んだけど、平安神宮はどうするかな・・・。時期的に会社を休むことはできないので(今の部署は、ですが)、土曜日に行って日曜日に帰ってこなくてはならないのですが、そういう人、多そうですよね。。。迷う。。。(旅し慣れていないので、行って泊まって帰ってこられるのかも心配←どんな33歳?)