音楽の日

 やっと空気を読んだ感想です(笑)。いやー、福眼でしたね・・・! 登場したときからものすごい破壊力・・・!! 珍しくちゃんとリアルタイムで見ていたので、どきどきして独り息があがりましたよ・・・はぁぁぁ(落ち着け)。髪を切った光一さん・・・かなりバッサリでしたね。頭の中、聖子ちゃんの「夏の扉」が駆け巡りました(笑)。もちろん照れるのは剛さんですw そしてちらっとスカートみたいのが見えたけど・・・ってか細!!と。 剛さんはちょっと緊張した面持ながら、黒くて襟足短くて私好みな髪のまま・・・。黒・白と色遣いはシンプルながら、パンツがふわっとしているあたりさすが・・・! そりゃファンの人もファンじゃない人も手を振りたくなるし、にまにまして見てしまうよね・・・。
 中居くんにちょっかいだされてニコニコなこーちゃん。こーちゃんの目の横のしわを見ると幸せな気持ちになります・・・w(レアなフェチ)でもそれ以上に! なんなの、その剛さんラブラブっぷりは!!(いや、いつもか)剛さんに話が振られると、きゅるんな目でちょい首をかしげて剛さんを見つめる・・・結構ガン見・・・。それ普通に恋する女の子の目だから!みたいな(笑)(スワン@Mステで剛さんにも同じこと思ったけどさ)。歌の前にかなりぜーはー・・・。
 そして歌。一瞬Time?と思ったけど、ちょっと違うなぁと思ったら僕羽根・・・! そして踊る・・・!! ちょっと意外な選曲でしたが、聴いていると「君」というのはいろんな人を指していいわけで・・・納得。フラワーは心に沁みましたねぇ・・・! 会社から引きずって帰ってきたいろんなモヤが、ふーっと晴れていきました(笑)。TVで歌うときにあまり笑ったりしないけど、光一さんも剛さんもふんわりと笑ったりしてて、なんか本当に些細なことで大人げなくモヤっていた自分が恥ずかしくなりました(焦)。一時期、KinKiさんから離れていたときがあって、フラワーはその頃に発売された曲だから、リアルタイムで歌番組を見てはいないと思います。だからそれも嬉しかったです。最後にFamily。良かったですね・・・(涙)。その前はちょっと音程がアレなところもあった光一さんだけど、Familyは超良かったよー!! ちゃんとDメロまで歌わせてくれたのにも感謝です。あの部分こそ、この曲最高にドラマな部分ですからね・・・!
 3曲ともいいセレクトだったと思います。メドレーといったら硝子の少年かなーとか、応援ソングといったら全だきかなーとか、定番というか鉄板というかを思い浮かべていたけど、全然違って、その予想外な感じも嬉しかったです・・・w 聴いていて思い出したんだけど。2年目とか3年目の頃はチームで飲みに行った後、二次会でカラオケに行ったりしてたんですが、そのとき歌っていたのは僕羽根とかフラワーでした。入社時からカミングアウトしていたので(笑)、上司とか後輩ちゃんとかに「KinKiなら歌えるでしょ!」みたいな感じで促され、リクエストされるのは僕羽根が多かったですね。そういう意味でも、世代・性別を超えて愛される曲ばかりだったと思います。誰もが知っている代表曲もいいけど、他にもいい曲はたくさんあるし、それを聴いてもらえて嬉しい。
 バックも嬉しかった! ひそかにThey武道って好きですw 実は常々ゆーちゃんずって誰?と思っていたのですが、MADの中の特定メンバーをそう呼んでいたのですね・・・。顔と名前は一致しない私ですが(焦)(すまん)(これから覚えるよ!!)、見覚えのある子はいました。福ちゃんとか、嵐のバックにもよくついていた・・・よね・・・? MADからフォーユーという名前になったそうで・・・これからもKinKiさんをよろしくお願いします(笑)。またコンサートで一緒にやってほしいなぁ。
 あと、えけびが良かった・・・! ポニシュやカチューシャも良かったけど、フライング ゲット、めっちゃ好きですwww 先週イケパラを最後だけ見て、「本日解禁!」というタイミングで聴いたんですが、ノリが良くて夏らしくていいなーと思ってて。歌番組でちゃんと聴いて、改めてすごくいい!と思いました。女性にも人気の女性アイドルというと、少 女 時 代とかKA RAの方が強いようだけど、私はやはり日本のアイドルの方が好きです(でもうちの会社の女子にはえけびが人気ですw この前えけび話で若い子たちと盛り上がった・・・そんなところでコミュニケーションを必死に取る私。笑)(ちなみに私はあっちゃんとこじはるが好きです・・・w 王道?)(ブログもときどき見てるよ)。なんかコレとか見たくなってきた(笑)。
 たぶん生まれつき「アイドル」というジャンルが好きなのだと思います・・・wトシちゃんや聖子ちゃんから始まり、WinkとかKinKiさんとか、それ以外にもちょこちょこ・・・物心つく前からずっと、アイドルと呼ばれる人たちが好きです。。。ちょっとくらい歌や踊りが下手だったとしても、好き!一生懸命!の気持ちがストレートに伝わってくることや。自分で曲や詞を書かなくても、きちんと自分たちのものとして世に出し、人の心を動かしてしまうところや。どんな場面でも笑うときは笑い、泣くときは泣けるプロ根性とか。そういうところ、すごいなぁと思ってて、尊敬します・・・w
 そしてSMAP兄さんたちも良かったです。さすがのオーラ! 圧倒されました。特に最後のオリジナル・スマイルは本気で泣けました。。。あとやっぱり中居くんって優しいっていうか、後輩さん思いだなと思いました。バックのThey武道やフォーユー(どういう表記なんだろ?)もちゃんと紹介してくれるし、キスマイくんたちのデビュー日もはっきりきっぱり言ってくれて。じゃんぷくんあたりから、後輩さんたちは全然わからなくなってきている私ですが、キスマイくんたちにも頑張ってほしいなと思いました。藤ヶ谷くんは嵐のバックでよく見かけたから覚えてますw
 そんな感じで、なんかもう上がったり上がったり上がったりで(上がりっぱなしじゃん)、いろいろありがとう!な音楽の日でした。夜中も録画して見ましたが・・・長丁場お疲れ様でした〜。