夏休みなう。

 節電対策で7〜9月の間に特別連休(年2回ある)を最低1回取得すること!と人事部からお達しが出ているのですが、繁忙期だから8〜9月は休まないでねwと言う所属部。7月中に休むなら今週しかない・・・!ということで、今日から3連休です。実質5連休なのですが、あまり心躍らないのは、えぇい!もうここしかない!!という感じで、半ばヤケクソ気味に決めたからでしょうか。。。でも最近仕事をしていても勉強をしていても、疲れたなとか難しいなではなく、面倒くさいなという気持ちが先に立ち、会社に出かけるのも人と会うのも面倒だなと思い始めていたので(・・・)、のんびりする時間がもらえてよかったのかもしれません。。。
 土曜日の夕方はオーボエの先輩が入っているもうひとつのオケの演奏会に、後輩ちゃん2人と行ってきました。前は謙遜&遠慮して誘ってくれなかった先輩だけど、最近は毎回誘ってくれるので嬉しい(そうなる前もホームページで調べて、「チケットありますか?」と半すとーかーだったけどね・・・。笑)。久しぶりにみんなに会って、生の演奏を聴いて、帰りにごはんを食べて、楽しかったです。メイン、初めて聴いた曲だったけど、すごくよかった・・・w 先輩のソロは相変わらずうっとりでした。・・・でも、以前だったらもっと心躍るくらい楽しかったはずなのに・・・とも思いました・・・。今年度、いろいろ思いつめてていかんなぁ。。。これは帰りに食べたオムライス。とろとろ卵が美味でした。

 今日は練習した後、夕方に妹ちゃんと駅までお散歩。本屋さんに行って、帰りにダイエーに寄りました。基礎英語は続いているけど、すっかりラジオ(といってもネットで)を聴かず、テキストのみでの勉強になっています・・・(笑)。でも4か月も続いている私、すごい・・・!(自画自賛)英語なんて、本当に見るのも聴くのも嫌だったのに。。。今月は夏休みパワーアップドリルなるものがついています。できるのか・・・? どきどきどき。

NHK ラジオ基礎英語1 2011年 08月号 [雑誌]

NHK ラジオ基礎英語1 2011年 08月号 [雑誌]

 きれいの魔法も買いました。お休み明けの通勤電車で熟読しますー。気になるのはクリームチークとアクティブストレッチ。
きれいの魔法 2011年 08月号 [雑誌]

きれいの魔法 2011年 08月号 [雑誌]

 明日は午前中に皮膚科へ行って、帰りにあまぞんさんへの支払いをする予定です。お昼はいつもの練習。夕方フラゲしに行くか、お休み明けの木曜日まで待つか、迷い中です。試験前だからフラゲしてもゆっくり見られないしさ〜。うむ。。。