有休なう。

 1か月ぶりです・・・皆様お元気ですか・・・。間が空きすぎて何から書いていいのかわかりませんが、1か月の間に考えていたことを長々書きに現れました。あまりに長いので、どんだけ長いかわかるようにたたみませんでした(おい)。お暇な方だけどうぞ。。。
 コツコツと勉強をした甲斐があって、8月頭の試験は無事に終了しました。まだ結果は来ていないけど、自己採点は93点だったので、マークする場所を間違えていない限り合格すると思います。私が試験で90点以上取るなんて、雪が降ってしまうかもしれません・・・!(コツコツやるんだけど点に結びつかない、残念な人間なんです・・・学生時代から・・・)(いや、まだ取らたぬですが・・・)全8科目を2年で受ける予定なので、あと7科目も頑張ります。合計で720点以上だと、最後に賞状がもらえるんですけど、今までの試験で一度ももらったことないから欲しい・・・!
 しかし今年はずっと葛藤しなければならない年みたいで、試験が終わっても気分は晴れず、ぼんやり考えていることが多いです。ブルレイのふぁみコンDVDをやっと最後まで見たくらいで、ゲームも風間くんのDVDも未開封だし、兄弟も桐谷さんの回を見ただけで、その前後数回分見てません。。。光一さんの海外話には全くついていっていませんし、おやカンさんの新CMも見てないし、博多座の結果も聞いていません・・・。返金用紙が来ないってことは当たったのかな。。。九州旅行・・・www
 KinKiさんの存在は不思議なものです。癒しとか救いであるときもあれば、どーんと落ち込むものであるときもあるし(大人な仕事人である二人に比べて・・・ずしーん・・・みたいな)、妙に「離れていた方がいい」と思うときもある。そういうときが多くなってきた気はするけど、それは愛情が薄れたわけじゃなく、私がそういう年にいるってことなんだと思います。ちょっと中途半端っていうか、これからの人生を模索しているっていうか・・・そういうとき、誰かに頼ってはいけないと思っているのです、きっと。KinKiさんのことはふとしたときに好きだなぁと思うし、それはずっと変わらないので、またきゃぁきゃぁいう日々も訪れると思います。Kアル発売とか冬コンとかさ!
 ドラマは結構見てます。それでも*1、イケ パラ、ジ ウ、荒川・・・。全開 ガールは前回だけ見ましたが、やはりどうしてもガッキーに興味が持てないので、今日も見るかはわかりません。。。ゲームはときメモ3が届く前に1を始めてしまったので(というか、間違ってデータを全消去してしまったので、お気に入りキャラのエンディングもアルバムも消えてしまったのですー! それを取戻し中。。。涙)、3を始めるにはもう少し時間がかかりそうです(苦笑)。そういうところ、私って我慢強いっていうか、融通効かないよな・・・。別に1は後回しにしても、誰も怒らないのに・・・。
 8月は繁忙期なので休んじゃダメといわれていましたが、目途が立ってきたのでお許しが出て、今日はお休みをもらいました。用事(主にジャニゴト)がないと有休を使いたいと思わないのですが、新商品が発売されてから2週間いろいろ大変だったし、それ以外にもオトナの事情?とかに1/3身巻き込まれたりしてるので(半身ではない)(中途半端)(年次が上がるとそういうのが増える)、いいかなと思って。・・・というわけでもなく、母の診察の付き添いで休んだんですけどね。
 いわゆる企業勤めは私だけなので、家族は強制的な検診がありません。父は定年前まで検診を受けていたので、母を誘って年に1回人間ドック的なものを受けていますが、妹はなかなか時間もなく行ってなくて。でも私は同期を病気で亡くしていますし、自分も検診で潰瘍が見つかったりしているし、仕事柄も検診の大切さを痛感しているので、ときどき「受けなさい」といってたんですね。それで先日ようやく市の検診を受けに行きました。
 二人とも乳 が ん検診を受けたんですけど、母がちょっと白い影があるといわれまして。もしが んだったらどうしよう・・・と気が気ではなかったんですが、今日検診の結果を渡され、外来でエコーもやってみて、異常なしという結果でした。影は乳 腺が重なったもので、腫れですらないそうです。(ハイクの良かったねランチはそれ) 母は明るく振舞っていましたが、妹の心配がりがすごくて。でも私は妙に冷静で、日記を書く気は起きなかったものの、普通に食べたり笑ったり働いたりしていて、眠れないとか不安でたまらなくなるということはありませんでした。ときどき自分は冷たい人間なんじゃないかと思うんですが・・・何でもないと聞いて安心したら、涙が出ました。。。
 自分でいうのも何ですが、私もそんなに強い人間ではありません。人の不幸とか不調もモロに受けがちで、鼻血出したり食べてても体重が減ったり、体に跳ね返ってくるタイプです。でもこういうとき、やっぱり長女なんだなって思います。自分がしっかりしなきゃと、無意識に思ってしまう。・・・思えば家族の中で一番上に生まれたのって、私だけなんですよね(笑)。父には姉が、母には兄がいるので。普段は頼りないし、不器用だし、家事をやらせると要領悪くって本当ダメダメなんですけど、こういうときは「おねーちゃんがいてよかった」といわれます(どんだけ)。
 よく淡々としているとか冷静とかいわれて、ちょっと冷たい人に思われがちだし、自分でも妹を見ているとそうなのかなと思ったりするんだけど、それは一番上の処世術なのかもしれない・・・とも思います。私は結構早くからそういう傾向にあるかなぁ。。。一番動揺するようなときに妙に冷めてたり要領良かったりするんだけど、一緒に動揺はできないと心のどこかで思っている気がします。・・・まぁ、冷たいってことを認めたくないってところもあるんでしょうけど(笑)。
 いや、でも、本当にほっとしました。「これからは私の言うこともちょっとは聞いて、毎年受けるんだよ」といったら、「はぁーい・・・」と言っていたので、行ってくれるでしょう。自分の体は自分でしか守ることも戦うこともできませんが、心が傷つくのは自分だけではありません。。。皆様も検診は大事ですよ! 検診は自分だけではなく、家族のために受けるものでもあるのです・・・!(どんな啓蒙活動?)
 いったんUPします。

*1:わかってたけどつらくなってきたよ、風間くん・・・!