フライングゲット!

 思ったより早く帰れたのでフラゲしてきましたw ドラマのエンディングで聴いて気に入って、音楽の日で歌うのを見たらすっかり虜になってしまった「フライングゲット」。ノリのいい曲をアイドルが歌うのが好物です・・・w 握手会イベント付きなので初回盤は予約で売り切れていましたが、すべてに生写真が入っているという(なんか・・・ジャニだったら初回プレスのみとか・・・)通常盤を購入してきました。生写真・・・顔はわかるけど、名前がわかりませんでした・・・(焦)。あとで調べます。。。

 いつもの新星堂で買ったんですが、新星堂特典でも生写真がついてきて、それはこじはると麻里子さまと優子ちゃんでした。夏に見るには衣装が暑苦しいのですが(笑)、みんなラブリーですw あと、フラゲ日限定という待ち受け画像がもらえるQRコードが店内に貼ってあり、こそっと読み取ってきたんですが、麻里子さまの待ち受けをゲットしました。私は王道(?)にあっちゃんが好きなんですけど(最近は峯岸みなみちゃんもオススメです)、やはりエースはハードル高いっすねー。カゴメの野菜ジュースでも、まだあっちゃんが出ません・・・。選抜メンバーではともちんとか、たかみなとか出てるんですけどね。
 DVDも1時間くらいあって、MVから総選挙の舞台裏から、1,600円にしては盛りだくさんな内容です。でも全体を通して、手が込んでいるところ(MVの内容)と、そうでもないところ(CD盤のフォントとか、画像の美しさとか)があって、その差もバランスがいいんだか、アンバランスなんだかわからなくて、そういうところも「会いに行けるアイドル」っぽくていいんだろうな〜とか思いました。AKBは高嶺の花ではいけない・・・んですよね? フラゲ日限定の待ち受け画像は買わなくてももらえるし、シングルに握手会の券がついているっていうのも、なんとなくAKBならではなのかなぁと。
 一回りくらい下の女の子アイドルに萌え萌えするとは思わなかったし、どういうスタンスで萌え萌えしているのか自分でもわからないんだけど(憧れってわけでもないし、こうなりたかったというわけでもないし、同級生目線でも姉目線でも母目線でもなく)。総選挙のドキュメント映像を見ると、みんなすごーく一生懸命で、ファンのことを大切に思っていて、メンバー同士仲が良くってリスペクトし合ってて、じーんとしてしまいました。これからも頑張ってほしいです!
 ところで、帯に「フライングゲットって何ですか?」って書かれていたんですけど、やっぱりこれってオタ用語なんですかね・・・?(笑)