その後と拍手お返事

 1か月ぶりのエントリーをして、またもぐるか、ケロっと出てくるかわからないと書きましたが、ケロっと出てこられました。話題がKinKiさんじゃなくて、AKBやキスマイくんですみません・・・そして若干ケロっとしすぎですみません(焦)。でも、ケロっと出てこられたのは、お☆さま・拍手・拍手コメ・メールをくださった方や、ここへ遊びに来てくださる方々のおかげです。本当に本当にありがとうございました。
 いい歳をして恥ずかしいですが、自分と同じ思いを持っている方だったり、自分が情熱を傾けているものへ同じように情熱を傾けている方に、「わかる!」っていって欲しかったんだと思います。・・・いや、本当にお恥ずかしくて申し訳ないのですが(>_<)。ここ数か月は家でもあまり話をしなかったし、お昼休みも一人で取ることが多かったので、自分の気持ちをわーっと外に出すことがなく・・・いろいろため込んでいたんだと思います。
 母が何でもなかったのが一番大きいですが、あの日以来、ものすごく気持ちが軽くなりました。会社でも前向きに頑張れていますし、勉強系クイズ番組が好きなんですが、「私も頭が良くなりたい!」とか思って(学生時代によくなかったのに、今さら無理だろ)、ちょろっとですが勉強再開したりしています。勢い余って、あまぞんさんでQさまや宇治原さんの本をぽちっとしてしまったくらい(笑)。我ながら単純すぎる。。。
 ネットを通じて知り合った方々とは、お会いした方もいればお会いしていない方もいますし、なかなか気軽に会える場所に住んでいらっしゃらない方もいますが、こんな感じの方かなぁと妄想してしまうくらい、身近に感じています(勝手に・・・すみません・・・)。現代病なのかもしれませんが(笑)、逆に、もしかしたらお会いすることはないかもしれないのに、そんなふうに身近に思える方と出会えるって、ものすごく運のいい人間なんじゃないか、私・・・と思ったりします。このブログはずっとこんな調子だと思います。皆様いつもありがとうございます。
 さて、今日から世界陸上ですよ! スポーツは見ませんが、水泳・柔道・陸上は好きなのでわりと見ます。今、柔道もやっているけど、夜も遅いし、谷選手が引退しちゃってちょっと熱が冷めてしまいました・・・。選手としての谷さんは応援してたんだけどな。。。陸上は100Mが一番好きです。人間の限界がどこまでなのか?っていう、あのギリギリ感・・・まさに神の子って感じ。先ほど、女子400M予選でフェリックス選手が走ったんですが、2着でフィニッシュ。中井さんが織田さんにコメントを求めたんですが、「シルバー(のネックレス)!?*1」という返答で、そりゃこの人モテるよね・・・とか思いました(笑)。
 以下は拍手お返事です。遅くなってすみませんでした!
>25日Nさま
拍手コメントありがとうございます! ついったではこちらこそありがとうございました。しばらくパソコンも立ち上げていなかったので、全然見ていなかったのですが、その後あっちゃん画像はゲットしましたでしょうか・・・?(私はまだです。涙)
過分のお言葉をいただき、ありがとうございます・・・! 謙虚ではないんですけど、そして頑固なところは頑固なんですけど、わりといろんなことを受け入れられる方ではあるかもしれません。。。その方が楽だからという逃げだったり、むりくりでもいい方向にとらえて自分を守るためだったり、必ずしも前向きではないんですが、長所と短所は隣り合わせっていうか、一緒ですよね(笑)。
私も読書家なNさんをいつもすごいなー見習わないとーと思っています。つい時間がないと言い訳して、活字離れが激しいので。。。昨日やっと猫を抱いて象と泳ぐを読み始めました!
>22日Rさま
拍手画像を拝見したいので、そちらにお邪魔いたします!

*1:だいたいの選手は縁起を担いでゴールドのネックレスをするそうです