ダイアリー

 しばらく妄想していた「理想の手帳」。2011年もまだ3か月あるけど、早々に2012年の手帳を買っちゃいました。

 注文していたのが届いたと連絡があったので、土曜の練習帰り、取りに行きました。本屋さん・文房具屋さん・デパートなどの手帳売場で見たのだけど、2012年もアフタヌーンティーのバーチカルタイプを選択。1年使ってみて、一目で何時に予定が入っているのかわかるし、ToDoリストも書けるし、使いやすかったので・・・。ブルーナとコラボしているもので、売り上げの一部が義援金になるそうです。会社とプラベと両方で使いたいので、キャラクター(?)ものはな・・・と思ったけど、ピンク色が幸運を運んでくれそうな気がして決めました。(右上)これは仕事とプライベートの予定、やること・買うものなどを書き込む用に使いますw
 右中の無印良品で買った黒いノートに、右下のステッカータイプのマンスリー手帳を貼り付けて、カスタム手帳も作りました。これはライフログ用。日記を書いたり、食べたものを書いたり、チケットを貼り付けたり、ルールを決めずに書きたいことを書き留めようと思ってます。この前こんな本を買ったけど、絵は描けないから(笑)、切抜きとかシールとかスタンプで装飾してます。写真では見えないけど、表紙に貼ったタイトル(2011-2012 DIARY)はシールにスタンプを押して、自分で作ったものです…www
 左上は今年使っているプラベ用手帳。ウサギの耳をつけた女の子の後ろ姿が可愛くてかったもの。練習や遊びの予定、CD・DVDの発売日を書いたり、日記や作った料理のレシピや気になった言葉を書いたり、映画・コンサートのチケットを貼ったりしてます。4月からは基礎英語の勉強内容も書かれてる(笑)。今年もあと3か月あるけど、カスタム手帳(黒いノート)を使い始めちゃったので、残りは英語の勉強に使います。
 ミッフィーのノート(左下)は練習日記。レッスンに通い始めた2010年の3月からつけています。80ページあるノートなので、やっと1/3書いたところ。。。始めはレッスンの備忘録だったんだけど、今はオケの練習で指揮の先生や先輩方にいわれたこと、自主練していて気づいたことや思ったことなんかも書いています。特に9月からは練習内容も書いてる。楽器の練習だけじゃなくて、勉強しながら1時間リードくわえてたとかまで(笑)。本番前、「これだけやったから大丈夫」って思えるように・・・ね。。。
 三連休も終わり。行きたくなーい!って気持ちでいっぱいですが、頑張ります。。。