いよいよ

 明日は試験です。平日は疲れ切ってて頭に入らないし、土日は練習やレッスンに時間取られるし、思うように進まなかったけど、数年分の過去問をやってみたら、合格点は取れましたw ただ、2科目目にして賞状の夢は潰えるかもしれない(涙)。・・・学生時代もできなかったことを今やろうったって無理ですよね(努力が点に結びつかないタイプ)(爆)。でも昼休みも帰りの電車もテキストを読んで頑張ったので(我ながらゆー○ゃんのCMかと思ったよ・・・)、合格できれば万歳!だし、少しホッとしたいです(笑)。12月と2月試験分のテキストも先日届いたので、まぁもう年柄年中勉強しろってことなのですが、とりあえず読みかけの小説を読んだり、オケ仕事の続きをやりたいなー。
 試験は夕方なので、忙しくなければ直帰したいくらいですが、そうは問屋がおろしません・・・(問屋?)。木曜日にやる勉強会の資料がまだできてない・・・www(笑)準備は前々からしてたんだけど、他部署との調整がようやっと今日終わったもので・・・。そんなに難しい事務ではないのですんなり決まるかと思ったのに、3週間くらいかかって、結局ギリギリに・・・(涙)。打ち合わせにはひとり行っているのですが、今日、相手部署の課長代理さんに「つばささんひとりでやってるんですか・・・? 担当の課長さん*1ってどなたですか・・・?」と聞かれました。フフ、ちょっと同情された模様。。。相手はいつも一般職(←現役で事務やってる)・総合職の若者(←そういうのの修行中っぽい)・課長代理さんが出席してるのに、実務も引退したうえ偉くもない私がひとりで来てるんだから、そりゃ同情もされる・・・よね・・・(焦)。いや、私も適宜課長に報告しつつ了承得つつですが・・・。
 そんなで相変わらず自転車 操業ですが、日々回ればそれでヨシかな・・・(懲りないヤツwww)。テキストで不安なところとか読んでたらこんな時間。急いでお風呂に入って見ます!! いつもお☆さまや拍手をありがとうございます。

*1:うちの課は大所帯なので、課長が複数いるんです。担当業務別に。