もう師走

11月も終わってしまう!ということで、日付詐称して書いています。実際は12月1日の0:49です。何か月ぶりかでどヤを聴いています。真夜中にボリュームを上げることもできないのに、相変わらず光一さんはぼそぼそしゃべるので、よく聴こえない(笑)。
 2か月に1度の試験が来週あるんですが、休暇中は片づけと練習ばかりしていたせいで全然進んでいませんでした(苦笑)。復帰後に慌てて取り掛かったものの、平日は帰りが遅いし、休日は練習があるしで、昼休みや通勤時間などの隙間時間を見つけては必死で勉強している毎日です。この「あっちもこっちも自転車 操業」っていうの、どうにかならんもんですかね。。。(自業自得ですがー!)
 昨日は次長・課長との中間面談。毎年「この8か月、私は何をやってきたんだろう・・・それなりに大変だったはずなのに・・・」と思うのですが、今年も然り。。。振り返ってみると結果しか見えないので、過程が大変だったとしても、たいしたことなかったように思えるから「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってホントだなと思います。しかも何か大きな案件にかかわっているわけじゃないし、細かい業務やちょいっと頼まれる業務が多いから余計にね・・・。
 強みと弱みもいわれたのですが、これまた「責任感があってきっちりしているので、安心して任せられるけど、丁寧すぎる(=残業多い)」「仕事を抱えすぎていないか、自分で手を動かすのではなく、仕事を任せて自分はマネジメントにまわることも大事(=リーダーシップを発揮しろ)」「質問されたら答えを与えるのではなく、考えさせること(=後任育成しろ)」などなど、近年毎年いわれることをいわれてきました。わかってる・・・! 自分でもわかっているけど、できたら初めからそうしてるし・・・! それに環境がそうさせないところだってあるよ・・・!!と思いました。でも、片づけ効果で後ろ向きにはなっていません(笑)。
 そんなで再びオタ活動もままならず、日曜日にエイトさんのアルバムを買ったのですがまだ開封していません。。。なので開封しているKinKiさん(そして合間に妹ちゃんから借りた赤 西くんのCD)ばかり聴いてしまいます。でも16日のコンサートまでにはがっつり聴きたいです・・・!
 そして突如舞い込んだ、KinKiさんシングル発売決定のお知らせ。これまた妙なタイトル・・・と思ったんだけど・・・これで一体どんなバラードが?(笑)ハイクとかついったとかマメに見られていませんが、どちらかというと5日のラジオの方が超盛り上がって、シングル発売はアルバムから間もないことと、タイトルの件で微妙にあわあわしている感じがしました(笑)。アルバム発売からそんな経たずにシングルまで・・・!?(いっぺんに幸せが訪れることに慣れてない感満載)(コンサートが終わったらしばらくソロ期間という覚悟がルーティン化している感も満載)(KinKiファンはつくづく留守番が得意だと思う)というあわあわ感が過ぎて、よくよくタイトルを見たら「ん? 変わったかたちの石・・・? どんなバラード・・・?」みたいな(笑)(まんま私の心のつぶやきです)。いや、でも楽しみです。光一さんの体が心配ではあるけど。
 夜中のテンションだけで書き殴りましたが、試験頑張ります。