師走ですよ

 最近同じチームになっためちゃデキる後輩さんが「本当に師走って感じです!!」と言いながらガツガツ仕事をしていましたが、今年も残すところあと1か月となりました。はーやーいー(笑)。年末が近づくとKinKiコン(変換でKinKi婚と出た。きっと偶然じゃない)という最大の楽しみが待っている反面、「もう1年が終わる・・・」とか「年が明けたらすぐ演奏会本番・・・」という思いもよぎります。今年は演奏会本番が一番怖いかな(苦笑)。夏に買ったコールアングレイングリッシュホルン)という楽器にはまだ慣れていません・・・まともにソロを吹けた試しもありません・・・。15年やっているオーボエだってままならないのに、半年でうまく吹けるようになるなんて思ってないけど、個人プレーではないので、みんなも火傷するような演奏はしたくないのですが。。。試験同様、こっちも必死です。
 冒頭、最近同じチームになった・・・と書きましたが、長期休暇をもらっている間にチームメンバーが3人増えていました。(先輩に聞いた話ですが、課長は「休み前に伝えるの忘れちゃった」といっていたそうです)(てきとう・・・)うちの課は大所帯なのでいくつかのチームに分かれているのですが、各チームより参加している案件があって、それがかなり大変なので、かかわっている人は全部うちのチーム所属にしちゃおうってことになったそうです。基本的に事務作業がなくて、企画とかそんなことをやっているチームなので、加わった人たちが事務作業をしなくてよくなったのはホントよかったと思います。それはそれは忙しそうだったので・・・。
 人数は増えましたが、個々の業務量が変わるわけではないので、みんな残業しまくりです。いや、でもこのご時世、残業させてくれるだけありがたいのかな。。。私も面談で「もっと効率化できるんじゃないか」とか「人に任せるのも仕事」とか言われましたが、そんな簡単にいくものでもないので、やっぱり残業しがちです。効率とか要領は私自身の問題だとしても、各チームの課長さんたちが相談して、任せる人や後任を指名してくれない限り、私は何もできないもん。でも正直「そんな調整待ってられるか!!」って感じなので、ここまでくると専門分野みたいになっちゃってるし、結局自分でやってしまうという。そんな環境もどうにかならんもんかなと思う。。。
 そんな中、やっぱり楽しみはKinKiコンです。今年は初めて3日間申込みしてみました。今までは大晦日・元旦だけだったのですが、ソロコンに何一つ行かなかったし、ここでがっつり聴いておきたい・・・!と思って・・・(飢餓状態)。母にも「昼間おせち料理作りは頑張るから、夜は出かける・・・!」と伝えました(笑)。でもモタモタしているうちに同行者を探しそびれてしまったので、30日は一人申込みです(笑)。そんなに余裕持って出かけられないですが、もし当たったときはどなたかお会いしてくださると嬉しいです・・・www(同行者はいますが、大晦日・元旦でも大丈夫です〜)
 その前に、ちょっぴり赤 西くんのシングルが気になっています。妹ちゃんにエターナルを借りたんだけど、よかったので・・・w(オリンポスも聴いたよ)かつんだったときから赤 西くんの歌い方は好きでした。あと声も。デビュー前に少クラで聴くくらいだったけど、赤 西くんは曲を自分に惹きつける人なんだなーと思っていました。そういう意味ではちょっとKinKiさんに似てる気もする。惹きつけ方は全然違うんだけどね。そのシングル、今度もバラードなんですね。私はゴールドとかバタフライが好きなので、ソロでもそういうの歌ってくれないかなーとひそかに思っています。でも赤 西くんの好みとはちょっと違うんだろうか。どうだろう。

Seasons (初回限定盤)

Seasons (初回限定盤)

 ・・・で、初心者としてはSeasons、どっちを買うべきでしょうか。。。あまりPVとかメイキングとか見ないから、通常盤でいいのかな。。。(そして「ライブDVDも出てるんだー。へー」とか思う自分)(いろんな意味であの事務所は怖い)
 明日はオケ練習、明後日はレッスンです。楽器ケースが大きくなってから天気が気になるようになりましたが、残念ながら雨みたいですね。。。でもなぜか雨の方が調子がいいので、明日もそうであることを祈って頑張ります。