イブですよ

 Mステスーパーライブ。えけびは見ごたえありましたね・・・! それぞれドラマやバラエティに出て頑張っていたけど、やっぱりアイドルはかわいい衣装を着て、歌って踊って笑顔を振りまいてこそですよ! あれだけの尺を一瞬たりとも気を抜かず、笑顔を振りまきウィンクを放ち手を振りながら歌い踊る姿は圧巻でした。みんな可愛かったなぁ。眼福、眼福。そして風は吹いているを聴きながら、たまにいい詞を書くな、あきもとさん・・・と思いました。KinKiさんに書いてくださった詞を読んでも「?」と思うことが多いし、大好きなフライング・ゲットも、2番はただ語呂を合わせただけなんじゃ・・・?とか思ってたけど(笑)、いろんなことがあった1年の終わりに聴くのに素敵な曲だなーと思いました。メロディも力強いし。
 KinKiさんは二人ともご機嫌さんなのが何よりでした。剛さんの髪がすっきりで超カッコよかったし、光一さんも切りましたよね・・・? 妹ちゃんは「そこで! ペンギンダンスさせなきゃ、タ モ リ!」といっていたけど(妹ちゃんはオタではありません)、Mステにおけるタモさんはそういう立ち位置じゃない気がする(笑)。歌も先日の祭りに比べたら数倍良かったのではないでしょうか。こういうときに歌う「愛されソング」が全だきだけじゃなくなって嬉しいですw 派手ではないけどいい曲、いっぱいありますもん。でもやっぱりテレビは緊張するんだろうなとも思いました。コンサートだったら、たとえ調子が悪くてもあんなもんじゃない・・・!(笑)あと、今年は二人で歌う機会が少なかったから、それも多少影響しているのかな、と。いくら付き合いが長くてもやっぱりコンスタントに一緒に歌うっていうのは大事。コンサートもいよいよ明日からですね。KinKiさんも会場のみんなも幸せな時間になるといいな。
 そしてトリはやっぱりガガさま。私は奇抜なファッションもパフォーマンスもあまり見たことがなく、お名前さえかなり後になってから知ったのですが、曲だけを聴く限りではとてもマトモな感じだったので(笑)、楽しみにしていました。嵐の後でお風呂に入ってしまったので出てきた時には終わっていて、妹ちゃんに聞いたら「おかーさんといつ脱ぐかいつ脱ぐかといってて、結局脱がなくて、最後に脱いできた」というので、???と思ったんだけど、録画を見て納得(笑)。奇抜だったのかはよくわからないけど、力強くてカッコいいステージでした。寝ててあれだけ声が出るって単純にすごい。あと、BORN THIS WAYはこういう詞だったんだと知って感動したし、元気が出ました。ジウの主題歌も好きだったんだけど、BORN〜のカップリングでしたよね? CD買ってみようかなぁ。。。(私がガガさま聴いてるっていったら、同期とかびっくりするだろな。笑)
 イブの今日は、朝からリードを買いに楽器屋さんへ行って(高校生がいっぱいいて、予想外に激混みでした・・・)、お昼を食べて、地元に戻ってお買い物をしました。結構がっつり見て回ったんだけど、なかなかときめくお洋服はなくて、お気に入りブランド組曲でアンサンブルを買いました。ハイクにあげたコレ。カーディガンは後ろ開きなので、前から見ると下からレース編み部分が見えるだけで何の飾りもないんだけど、後ろが可愛いのです! でも中はタンクトップだし、毛とアクリルが半々で薄手だから、コンサートに着て行くにはヒートテックインナーが必須(笑)。これは元旦に来て行こうと思いますw あとは楽器ケースが重いので買えなかったムートンブーツを買おうかな、と。ちょっといいなと思ったスカートはもう少し悩む。。。
 (手ぬぐい。額は母からのプレゼント)
 (数年前、母からのプレゼント)
 (前に食べたプリンの器。笑)
 我が家にツリーはないのですが、部屋を少しクリスマス仕様にしてみました。明日は妹ちゃんが鳥のから揚げを作ってくれるので、私はポテトサラダとミネストローネを作りますw そして明日こそ年賀状を作らねば。