アンラッキー・・・

 朝ごはんを食べて、食器を片づけようと思って立ち上がった途端、背後でガンっと音がしたので「!?」と思って振り返ったら、天井についている電気のグローブが落ちていました。立ち上がるのがあと3秒遅かったら、BPMのTVCMのごとく、頭にグローブが直撃していたことと思います。。。天井についているくらいだから重いものではないけど、角が当たる可能性もあるし危なかった〜。昨日のブレーカー落ち事件といい、今日のグローブ落下事件といい、私、光一さんからツイてないものもらってきた・・・?(笑)(直撃しなかったから、逆にツイているのだろうか・・・)
 そんなわけでアンラッキー 研究所です(無理矢理)。コンサートより先に言及するのも何ですが、そして不満のみですが(焦)、書かないと引きずりそうだし、日記だから書く。。。なのでたたみます。
 私はジェネ ジャンに並びどーにもこの番組が好きになれなくて、光一さんのお姿を拝見したらさっくり削除してしまうのですが、今年のは昨夜のうちに削除しました・・・(苦笑)。過去の恋愛をネタにする光景は見てて気持ちのいいものではないし、その前後を知ることなくヒドイことだけ話されたら誰でもそう思うし、同性でも全く同情できませんでした・・・。出演者の中で一番大人だなと思ったのはじゃんぷの山田くんで、10代の彼にこんな話は聞いてほしくないなぁとか思いながら、光一さんの車降りろよ話も、しばらくは恋愛トークで話せるほぼ唯一のネタとして出てくるのかなーと思ったらちょっと鬱った。
 黒バラで聞いたときものすごくモヤって、そのモヤモヤが数日抜けなくて、「実は光一さんにも剛さんにも結婚してほしくないと思ってるのかな!?」と悩んだんですけど(そんなこと悩まんでも)、そうではなくて、そういうことをネタにすることにモヤモヤしたのだとわかりました。昨夜再び聞いて。私がナーバスなのかもしれないけど、例えばそれが昔のことだったとしても、光一さんや剛さんに過去のこと、特に恋愛のような相手のある出来事を、ネタにしてほしくないなーって思うのです。車降りろよっていわれたことより、こうやってネタにされることの方が傷つくような気がするけどな。
 黒バラではすべてのカップルが両想いで始まるわけじゃないし、そういうことだったんじゃないの?と思ったんだけど、ちゃんと好きだったというのなら、余計にネタにしてほしくないなーと思う。中居くんが言うとおり光一さんも33なのだし、恋愛してても不思議じゃないし、してなくても不思議じゃない。だから恋愛話をしてほしくないとは思わないけど、こういう話をするくらいだったら、エピソードなんてナシでいいじゃんって。彼女にF1を理解してほしいとかそういうの求めないってだけで伝わるじゃんって。・・・恋愛に対して夢子なんですかね、私(苦笑)。相手のあること、いいこともあれば悪いこともあるけど、思い出は大事に取っておいてほしいなーと思うのですよね。これから同じ話を聞くたびにモヤると思うけど、書いたらちょっとすっきりしました(笑)。
 番組中、光一さんはよく笑っていて、何にせよ二人が笑っているととても嬉しいんだけど、前日までに見てた笑顔と全然違ってて、剛さんの力は偉大だなぁと思いました。3日間、光一さんは本当に嬉しそうで、MCは「何だその甘々な顔は!」と突っ込みたくなるほどの雪崩顔で話していて。しばらく兄弟を見ていないせいもあるかもしれないけど、雪崩顔久々だな!と思って、それだけで嬉しかったんです。光一さんにも剛さんにもそういう顔で笑っててほしいし、そういう顔を見たいと思いました。。。へへ、好き勝手書いちゃった。すみません。
 コンサートのことや拍手レスは後日に、すっきりした気分で書きたいと思いますー!