行ってきます。

 三連休は毎年恒例のオケ合宿です。合宿が来ると演奏会まであと少しなんだと実感します。昨年最後の練習でも思うようには吹けず、あまりの悔しさに泣きそうだったんですけど、この合宿でどれくらい吹けるかな・・・。ここで吹き切れたら自分を信じて本番まで頑張れそうだけど・・・あまり考えないようにしよう。。。メンタル頼みのタイプなので成功するイメージしかしてないし(イメトレ重要!!)、レッスンの先生にも気持ちは絶対引いちゃダメといわれているし。
 この時期になってもこんなに不安というか、不透明なのも久しぶりだなと思います。昔はもっと微妙な演奏をしていたけど・・・展覧会の絵とか花のワルツやったときはどうだったかなぁ。この時期でもこんなに危なっかしい演奏をしてただろうか・・・でも2年前のドボ8も前日まで危ないといえば危なかったからな・・・。うん、何とかなるなる(自己暗示)。
 明日は光一さんも博多初日ですね。あのとき止まってしまった幕が、開いてきちんと下りるように祈っています。私も光一さんほどは無理にしても、強くしなやかにまっすぐでありたい。練習頑張る。行ってきます!