求む速筆法。。。

 書きたいことはたくさんあるのに、頭の中ばかり回転して、手が追いつきません・・・。毎日「更新してるかなどうかな」と覗いているブログさん*1があるのですが、ジャニやゲームから価値観のようなお話まで、とってもフラットにさらさらと読みやすく綴られてて。だけどいろんなことを考えさせられるし、強く共感したり納得したりもして。毎日お忙しそうなのにすごい・・・!と思って読ませていただいているんですが、それに引き替え私のこの難産っぷり・・・。そればかりか機を逃したり、黙りこくってしまったり。今もこのままKinKiコンのことも、SHOCKのことも、演奏会のことも書けないまま、仕事に忙殺されていくのではないか・・・とうっすら危機感を抱いております。。。
 なんでこんなに日記が書けなくなったんだろうと考えてみると、頭の回転やタイプスピードは落ちているのに、世の中の流れは早くなる一方だからではないか、と思います。整理して、書いて、アルバムの1ページに収める前に、もう次のことがやってきてしまう。あれもこれもと思ってパニックしているうちに(しかもめちゃ推敲するタイプ)、時間だけが過ぎ、ぐちゃぐちゃのまま積み重ねられていくという。。。ここ数年、更新頻度は落ちたままだけど、心の中を片づけ出来ずにいるので、なんかもうカオスだよね、きっと・・・。そして息切れしてくると、とりあえずの策でグチばかり出てきてしまう(←クローゼットに押し込む感じ)。ここ数日のハイクをご覧になっている方々、すみません・・・。
 明日は仕事帰りにレッスンへ行くので(そして日曜日は発表会だよ! 先週の演奏会でホッとしちゃってたけど!!)、早く寝ようと思っていたけど、久しぶりにゆっくりネットしてしまいました。気分転換にはなったので精神衛生上はよかったのですが、とにかく寝てないと吹けないので、急いでお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

*1:Rさま・・・