緊急事態?

 舌の先に口内炎ができました・・・! ひぃ!! 吹奏楽器にとって唇や舌は超大事。直接触れなくてもさほど痛くなくても、違和感があるだけで妙に気持ちが塞ぎます。本番前はやけどしないように熱いものは控えるのだけど、口内炎は勝手にできますからね・・・。平日の夕ごはんが遅いし、月の周期でお腹がすくので、つい残業中におやつを食べちゃうせいだけど、土曜日までに治るかなぁ。水曜日は早帰りデーだし、月末締め切りの仕事が無事に終わったら木曜日は休む予定だし、金曜日は本社での打ち合わせ後に直帰できるから、少しは早い時間に夕ごはんを食べられる予定なんだけどな。
 もうすぐ2月も終わりですが、今年も更新頻度はそんなに上がっていないですね。。。下書き一覧に去年のSHOCK感想が残っているし(ついでにカンサイ舞台の感想も)、ふぁみコンの感想メモもKコンに行く前にやっと見切って捨てたくらいだし、今年も一緒かな〜とKコンの感想メモを横目に思います(笑)。1年ぶりの2人の歌声に泣きそうになったのも、もう2か月も前なのか・・・早すぎる・・・(剛さんの映画が無事に見に行けることを祈るのみ・・・)。自分の演奏会については、何としても書き残したいと思っています。。。
 いっそ推敲しなかったら、もっと頻繁に更新できるのかなーと思いましたが、そういうときに限って失言してしまう気がするのでできません(小心者)。ハイクはあまり考えずにエントリーできるんですけどね・・・。それはブログみたいにID指定で覗きに行くというより、お気に入り登録している方のエントリーを時間順で覗いていくからかなーと。お気に入り登録してくださっている方が、私のエントリーすべてを必ず読まれるわけでもないし(お気に入りさんのエントリー数を合わせると1日だけでも膨大)、ブログに書いているような濃ゆいところをご存じとも限らないし。さーっと次に進んでいって、ずっと目に留まるものじゃないと思うと、ハイクはブログより楽にエントリーできます。
 私が更新しなかったからといって何がどうなるわけでもないのですが(笑)。公開している以上は書きたいと思うのに、うまくとめられないもどかしさに自分でイライラしちゃうんですよね。普通の知人友人もここを知っているので、書けることもあれば書けないこともあるし、ぼかしながらも言いたいことが伝わるように書くには難しかったり・・・。今はただ、後悔はないけど終わっていくのは寂しいと思いながら、ノートに書いていることが多いです。
 明日はこの2か月間、心と頭と胃を痛めながらやってきた仕事の、最後にして最大の難関がやってきます。マニュアル改定の部長決裁をもらうために説明しに行くのだけど・・・他のチームの担当者(←課長代理。もちろん総合職)が、部長たちの予定を押さえるメールに「△チームと■チームはほとんど変わってないけど、○チーム(私のチーム)は結構あるので」みたいなことを書きやがったので(まぁ事実なんだけど、進行くらいはしてくれるんだろうか・・・とか、チーム共通の変更点とかの説明も振られそうな・・・とか)、きっと売られた仔牛のように震えながら説明していると思います。明日のテーマソングはドナドナで決定です。でも何としても決裁をもらって締め切りの水曜日に提出し、木曜日は有休を取りたいので頑張ります。荷馬車がゆーれーるー。