毎日ホントに

 つれづれすぎるだろ、という(笑)。昨日の兄弟は見ていないのだけど、最近たまりにたまった兄弟を消化し始めました。画質にこだわりがないので5倍で録画しているのですが、それでも容量がひっ迫してきたので、見ては消し、見ては消し・・・。昔に比べて残したい回が減ったような気がするのは番組のせいなのか、私の気持ちのせいなのか(苦笑)。光一さんもかわいいし、剛さんもかわいいけど、何だかわーわーしているだけで、音楽番組でもないし完全なバラエティ番組でもないし、イマイチ路線がよくわからない。。。二人もまぁまぁいい大人なのだし、今の視聴率がどれほどか知らないけど、思い切ってもっと大人な番組にしちゃえばいいのにね! 音楽的ではなかったけど、谷原さんの回とか私は好きだ。
 5月にサロンコンサートがあるので、メンバーを探しているのですが、ことごとくフラれてしまって、出演の危機にさらされています(苦笑)。代表は父世代の方で、メンバー探しは毎年私がしているのですが、管楽器ゆえに「一緒にやってください!」といえるくらい仲良しの弦楽器が少なくて、毎年難航します。それでも何とか出演できているのですが、エントリー締め切りまであと10日だし、今年は本当にやばいかも・・・。演奏会が終わるまで気持ち的にそれどころではなかったせいもありますが、メンバー探しをするのも出遅れました。。。まぁそれ以前に誰かに声をかけるということが、ホント向いてないです(笑)。今から方向転換も厳しいし、明日難航している旨を相談してみようかな。。。
 明日から27日までお休みです。こんな年度末に休むなんてひんしゅく者!と思われるかと思いますが、実は業務的には3月が一番余裕あります(笑)。11月末から2月までは複数締め切りを抱えて忙しかったけど、3月は年度末ってことで営業が忙しいから、企画業務は楽なのです。。。というわけで、残っていた連休を駆け込み消化。明日は帝劇で再びキラキラ座長に会ってきます。