東京は夏日。

 調子よく書けているなと思うと、何も出てこない日が続く。ここ数年そんな感じですね(笑)。毎月10日前後かな、日記を書く日。。。去年みたいにいろんなことを「面倒くさい」と思う気持ちと、「去年みたいにはなりたくない」ともがく気持ちと、半分半分です。仕事も、オケや演奏も、これからどう生きていきたいかも、すべてが行き詰ってる感じ・・・。最近よく「頑張る」と言ったり書いたりしているような。今でもそれなりに頑張ってるよね・・・?と思う気持ちもあるけど、実になったことがないように思えて、頑張るとか頑張ってるとか言っていないとつぶれてしまいそうで怖い。。。これからどうやって生きていきたいか、最終的にどんな自分でありたいか、全然見えません。煮詰まったらカードが欲しいくらい(苦笑)。とりあえず、同期の結婚式が終わったら気分転換に髪を短く切ろうと思ってます。あとは・・・まだ片づけるものがあるのかもなぁ。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

 今年度から平日の朝はEテレで放送しているラジオ体操(テレビ体操という番組の最後に流れます)をやっています。目が覚めて一日すっきり始められるし、猫背も少し改善したし、お気に入り行動。なので、偶然見つけたこの本も買ってしまったのだけど・・・ラジオ体操は正確かつ真剣にやると素晴らしい効果が得られるのですね・・・! 中学で習ったけど(試験もあった)、すっかり忘れて見よう見まねでやっていましたが、この本を読んで改めました。定期的にしている運動がないので、これからも続けたいです。
 30日は結婚式に参列するので、実質のお休みは今日と明日。明日も晴れるのかなー。晴れたら第二弾のニット洗濯をしたい。次回のレッスンまでには日があるものの、課題がとても難しいので練習もしたいけど、お散歩にも行きたいなぁ。歩くの大好きなのですが、去年は休日=練習だったので全然散歩してない。。。地元駅の近くにカフェ本に載るようなカフェがあって、2年くらい前に一度行ったきりなので、また行ってみたいのですよね。レッスン行き初めの頃は終わった後でカフェに行ったり映画見たり雑貨屋さんに行ったりしてたけど、去年はは速攻帰って練習してたので、今年は前のように寄り道も楽しみたいです。。。今のままだとホント煮詰まってしまう気がする。。。 散歩と言えば、ちょっと前にこれも買いました。またAちゃんと鎌倉散策する約束をしているので、真夏になってしまう前に実行したいな。