つれづれな話。

 一度思い切って書いてしまうと、数日は調子よく書けたりします。とはいえ、日常のことを書こうと思うとネガティブなことしか出てこない(笑)。攻撃型モヤ期が過ぎて息切れ期に突入したみたいで、1か月勉強はしていません。。。英語は1か月で止めちゃったし、新聞も帰宅後に朝日を読む生活に戻りました。お弁当の作り置きくらいかな、頑張っているのは(笑)。とにかく今は仕事が嫌で、起きると「早く1日が終わらないかな」と思い、会社にいる間中落ち着かなくて、帰るときが一番気持ちが軽い。そして寝るのは恐怖です。それでつい遅くなってしまい、翌日眠いという。前のように「何だかんだいっても仕事好きだしなー」と思えるのか不安です。なるようにしかならないともまた、思っているのだけど。

ダイエットアンアン 骨盤+腎枕ダイエット (マガジンハウスムック)

ダイエットアンアン 骨盤+腎枕ダイエット (マガジンハウスムック)

 デスクワークによる肩こりと骨盤がゆがんでいることによる腰痛を改善するために買いました。結構痛いです(笑)。でも毎朝のラジオ体操とこれのおかげで姿勢がよくなったので、肩こりも腰痛も軽減してきました。あとは筋力をつけないといけないのですが、なかなかアウトドアなことは出来ずにいます。。。
女子カメラ 2012年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2012年 06月号 [雑誌]

 最近写真に興味があります。・・・前からあることはあったんだけど、休日の昼間しか練習できないこともあり、カメラを持って散歩することもなく今に至る。。。でも何か新しいことをやりたいなと思って、写真を撮ってみようかなと。仲良しの同期も一眼レフを買って写真を始めようとしているみたいで、会社の写真部に入るらしいです。私も一緒に入るか迷っているところ。
パパイヤと海の夏

パパイヤと海の夏

 以前、雑誌で見て「素敵な写真だな」と思ったのが市橋さん。かなり有名な方なのですね。鎌倉の海の家を撮った写真集なのですが、鎌倉大好きなので衝動買いしちゃいました。鎌倉行きたいなー。 コンパクトデジカメでも毎日持ち歩くには重いので、前に買ったトイデジを出してきて、お天気のいい日に撮ったりしています。でも撮影日時の記録がリアルではなくて同じ日時のままになってしまうので(何の日時かわからないんだけど、製造日かなー)、はてなに載せられないのが残念です。。。はてなって撮影日時がファイル名になるみたいで、違う写真をアップロードしたつもりでも全部同じになっちゃうんだよね(笑)。
RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

RICOH Caplio GX100 パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

RICOH Caplio GX100 パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

 父に借りているリコーのGX100。コンパクトデジカメながら高性能らしいんだけど、まだ普通に撮る以外のことができていないので、機能を使いこなせるようになりたいです。そしていずれは一眼レフも借りてみたい・・・! って、すべて借り物ですませようとしている私(笑)。でも父が何台も持っているし、安めのやつは使っていいよといわれているので(笑)。まだ超初心者なのでそこまでお金をかけられない。。。本当に興味が出てきたら、自分のが欲しくなるかもしれないし、それまでは借り物でいいやと・・・!