明日は。

 室内楽コンサートの本番です。3月のオケの演奏会が終わってから気持ちの変動が大きくて、仕事はまったくうまくいっていないし、オーボエを吹いていても苦しいと思うようになってしまったけど(燃え尽き症候群ではないです。単純に苦しいの)、出来る出来ないは別として、コツコツと練習はしてきました。曲の練習より基礎練を重視して、スケールをやったりエチュードをやったり。吹きづらいフレーズはアーティキュレーションを変えてみたり。いきなりは変わらないけど、いつか変わることを信じて。。。
 今日の練習後はまた家で自主練しようかなと思ったけど、仕事もしなくちゃなーと思ったら家に帰る気がしなくて、お昼ごはんは外で食べて、ふらふらトイカメラで写真を撮りながら歩きました。宿題したくなくて家に帰りたくない子どもみたい(苦笑)。結局いいアイディアだったり文章だったりが思い浮かばず、仕事は終わらなかったけど・・・月曜日にドラフト見せられるだろうか。なかなか集中できなくて、能力ないーって気ばかり焦る。焦って余計に手に着かなくなる。何でこんな悪循環に陥ったんだろう。。。能力が落ちたわけでもないし、それでも昔はもう少し回っていたはずなのに。
 でも演奏は出来る限り楽しんで、前向きにやりたいと思います。父が聴きに来てくれるっていうし、前にオケでお世話になった方も演奏会に引き続き来てくださるっていうし。音には正直に心が出てしまうのでどんなにテンションを上げても、本当に上がらなければそれが出ちゃうから不安もあるけど、それも今の私だと思って、気持ちは引かないように。頑張ります・・・!