5月も終わり

 今年ももう5か月が過ぎ、今年度も2か月過ぎたという・・・早すぎる!(笑) 息切れ期からも少しずつ回復してきました。1月から引きずっていた憂鬱業務が完了したのもあるし、心で渦巻いていた暗雲が少し吹っ切れたのもあるし。悶々とすることはあるにしても、頑張るしかないのも現実なわけで、ある程度は割り切るしかないなぁと思ったり。それに打ち合わせである業務を「やりたくてやってるわけじゃない」という後輩さんがいたので、「日々やっていて面倒だなーと思うことを、良くしたいとか変えたいとか思ったりしない?」と聞いてみたら、「面倒だなと思うことがあっても、それを変えようとすることの方が面倒で、まぁ今のままでいいかと思っちゃう」とか「こういうもんなんだと思ってやっているから、あまり疑問に思わない」というのを聞いて、いろいろ考えさせられました。。。1日の大半を過ごすわけだから、私はやりがいを求めたいし、やりたいことをやってみたいなぁと思い。そう思ったら、つらいことがあっても頑張るしかないよねって(笑)。
 昨日行ったコンサートのことでも書こうかと思ったけど、時間がなくなってしまいました。早起きは続けているのに、最近寝るのが遅くて毎日眠たいです。しかも左目に物もらいができたらしく、腫れぼったくて左の頭がちょっと重い(涙)。土曜日はオケの後輩さんの結婚式なのに、とても治りそうにありません。眼科に行く時間もないしなぁ。。。