シンファ サン

 妹ちゃんに連れられて、シンファ(神話)のコンサートを見てきました。初のK-POPコンサート。久しぶりの横アリ(たぶんBPMコン以来)。奈良遠征はしないのに何をやっているんだって感じですが、しばらく妹ちゃんとお出かけしていないなーと思って行ってきました。ドラマを見ていたこともあるので、韓流は嫌いじゃありません。ただまっちょな人に全く興味がないので、ハマったり萌えたりしないだけです(笑)。シンファにしてもやっと全員の名前と顔が一致する状態なので、あまり曲も知らないけど、じゃにで言えば嵐みたいなグループだなと思ってます。歳も同じくらいじゃないかな。メンバー同士がわかりやすく仲良しなところとか、歌う曲の種類(?)がバラバラな感じとか。
 シンファのチームカラーはオレンジなので、光物はオレンジ限定でした。ふぁみりーのペンラでいいかなぁと思ったけど、妹ちゃんが貸してくれました。知らない曲も多かったし、MCはほとんど韓国語でしゃべっているので雰囲気しかわからなかったけど、ペンラ振る歴は妹ちゃんよりずっと長いし、それなりに楽しめました。仕事帰りだったのでちょくちょく座らせてもらったけどね。。。(体力は落ちているのだ)やっぱりアイドルが好きなんだなーと思いました。妹ちゃんに連れられてフェスに行ったり、ロックに行ったりもしたけど、今回が一番しっくりきた(笑)。本人たちの意思がないとつまらないけれど、スタッフみんなで作り上げ、ファンが育てていくというアイドルが一番感情移入しやすくて、逆にちょっと引いたところでも楽しめる。コロコロと変わりがちな心とか生活に、適度にしっくりくるのはアイドルだと思ってます。悪い言い方をすると都合がいい、なんだけどさ。
 しゃまライブが好評のようなので嬉しいです。きっと生だから良さが十二分に伝わるのだと思うけど、DVDが出たら見てみたいな。っていうかぶるれいでお願いします(笑)。