カウントダウン

 2日連続でラジオ体操ができませんでした・・・。0時ちょっと過ぎには寝ているのに、早く起きられない困ったちゃんです(いい大人なのに)(笑)。お弁当作るとか、一生無理だよね・・・。
 同じチームで、やっぱり7月で異動となる課長さんに、「もうすぐやねぇ」といわれ、営業日数にしてあと13日なんだなぁと思いました。何を終わらせ、何を引き継ぎ、何を捨てていくか考えながらの日々ですが、不安がったらキリがないし、今すぐいなくなっても平気と言えば平気なので、会社における「個人」って不思議だなとか、またしょーもないことを考えています(苦笑)。集合体の点でしかないのに、ネームドで評価されて査定されているんだもんねぇ。。。たぶん、こういう見なければ見ないで済んでしまうもの、本質的なところなんだろうけど突かない方が楽なものにばかり目がいって、一人勝手に悶々とするタイプなんだろうと思います。昔から太陽に向かってまっすぐと、すくすく育つ人間ではなかった(笑)。
 異動先の課長さんから、7月以降の業務分担表が送られてきました。見てもさっぱり意味がわからなかったけど(勉強していたので知らない言葉ばかりではなかったけど、どんなことをするのかは想像つかないー)、新しいことを学ぶのは純粋に楽しみです。赴任した途端に繁忙期なので、お荷物にならないように、体を壊さないように頑張りたいと思います!