ちいさなびっくり。

 Jチケさんからのお知らせを見て、滝沢くんが地元でコンサートをやるのでびっくりしました。滝沢くんのファンなら聞き慣れた地名だと思いますが、普通の人にはどこ?って感じなのかなーって。そう思うとすごい。そして滝沢くん良かったね!と思う。1回だけ行ったことがあるけど、駅直結で綺麗で立派で、なかなかいいホールです。作りはクラシックとかそっち向きだと思うけど、ポップスの人たちも来ています。でも特効とか使えるのかなぁ。グッズってどこで売る気だろう?とか、あそこで滝沢くんがどんな魅せ方をするのかなーと思うと、なんかちょっと行ってみたいです。
 昨日は水曜日なのを忘れていて(チーム全員で)、早帰りデーなのに残業しちゃったけど、少し早く帰れたので久々にお買い物をしました。季節の手ぬぐいとミニサボテンと精油。お買い物といっても洋服やアクセサリーでないあたり(そして小銭で買えるものばかり)、癒しを求めている感満載です(笑)。しかし、毎日水をあげなくてもいいものって逆に難しい。。。

 白くて丸いのは精油用の陶器です。電気要らずでエコ。温めるわけではないので、ほんのり香る程度でちょうどいいです。夜は強く香ると逆に眠れないから。もうひとつクローゼットの中にも置いていて、そこには殺菌効果の高い精油にしてます。下に敷いているタイルはガーデニング用だけど、コースター代わりに使ってます。音符が描いてあってお気に入り。