疲れた〜

 私の大好きなブログさんが、「好きなブログが更新されていると嬉しい、だから自分もなるべく毎日更新する」とおっしゃっていて、私もその通りで更新されていると嬉しいので、今月は頑張ってます。頑張るというのも変だけど、なんというか思いを言葉にするようにしています。前ほど推敲していないので、誤字脱字も多いし、口語もガンガン出てくるので、ずっと読んでくださっている方には違和感があるかもしれませんが。。。異動後もなるべく書きたいと思っています。
 量は減っているものの、通常業務をしながら異動の準備って、ものすごく疲れますね・・・。異動準備がこんなに大変だとは思いませんでした(笑)。昨日は私の後任がいらして、半日説明し倒したたんだけど、あんなんでよかったんだろうか・・・。いや、いなくなってしまえば何とでもなるもんだとわかっているけど、不親切やしないかと超気になる。。。私も明日引き継ぎのために異動先へ行くのだけど、向こうの方もそう思うのかな。
 とりあえず引き継ぎに用意したことは昨日終えたのですが、ひとつ誰が引き継ぐのか軽くモメているものがあって、その行方が心配です。今日も状況を聞きに行ったけど、1週間前と変わってなかった・・・。一番初めに引き継ぎしたいと申し入れたとき、相手にそう受け止めてもらえなかったのは私のせいだけど、その後ちゃんと説明はしたし、あと3日でいなくなるのも事実・・・。仕事を投げ出すのではなく、異動で誰かに託さざるを得ない状況なのに、誰がやるかメモられるって、なんかちょっと悲しいですよね。。。早く決めてもらって、少しでも被る時間が長い方が引き継ぐ人も楽だと思うんだけど、もう既にそんな時間がありません。。。そんなふうに仕事をもらってもらえないのも、私の不徳の致すところなのだろうか・・・。
 もろもろ目途がついたら半休もらう予定だったけど(行ったらしばらくは休めないどころか、いきなり繁忙期らしいので・・・)、とてもとても終わらなくて、水曜日に残ってはいけない時間まで残業してしまいました(笑)。今日の午前中は打ち合わせだったんだけど1時間近く伸び、データ加工も想定外の事態が起きて時間がかかり、でもとりあえず荷物をまとめなくてはといらない書類を捨てまくり・・・。それでも終わらなくて、電車で書類を読む始末。なんでこんなに要領が悪いんだろう(苦笑)。でも月曜日に半休だけでももらっておいて良かった。これではとてもご挨拶周り用のお菓子など買う時間がなかった。。。
 日曜日にやっとこれを見ました。

フライパンと拳銃 [DVD]

フライパンと拳銃 [DVD]

 長野くんもよかった。前に見たあつひろくんとの舞台は、圧倒的に風間くんの方がうまいと感じたし、主役を食ってるなとか思ったんだけど(笑)。長野くんは間やセリフの言い方なんかも良かったし、実は裏の顔がある・・・っていう設定もうまくやっていたと思います(何様)。他のキャストさんも合ってたし、おもしろかったです。風間くんの出番は意外に少なかったんだけど、最初はまた胡散臭い役・・・と思ったら、意外なオチでした。やっぱり彼は舞台向きだなと思う(でも朝ドラも楽しみだよ!)。カーテンコールでピースしたのがかわいくてメロメロでしたw 買ってよかったです。むふふw
 明日新しい職場の人たちに会うのは楽しみだけどやっぱり緊張。頑張ります!!