そらへ。

 今月はいい感じで更新しています・・・! その分薄っぺらい気がしますが、日記なので当然といえば当然なのか・・・。毎日濃かったら、疲れてしまいますよね(笑)。異動してから仕事が終わると急激に眠くなるのですが、やっぱり緊張しているのでしょうか(まぁそうなんですけど)。そこへ暑さも加わって、帰宅後は睡魔と闘いつつ、暑さと闘いつつ、テキストと闘いつつの日々です。今度のテストは計算がたくさん出てくるのですが、何度読んでも計算式の意味がわかりません(笑)。昔から丸暗記というものが大の苦手で、理解できないものは覚えられないタチ。学生時代でさえ公式を覚えらずに苦戦したのに、大人になった今、こんなに覚えられるんだろうか。。。
 世の中は目前の五輪で盛り上がっていますが、私たちは光一さんの特番話で盛り上がってますよね・・・! どちらも光一さんっぽくて、嬉々としてお仕事されたんじゃないかなと思うと、私も嬉しいです。放送が楽しみ!(でもうち、BS見られたっけ・・・?)剛さんのライブも残すところあと3回? 毎日楽しそうなついーとを読んでにまにましています。こちらの映像化も楽しみです。年内にあるのかな〜。(そういえば、風間くんのかぜ気味がなかなか更新されなくて残念・・・)
 今日、やまぴー好きの同期から赤ちゃんが無事に生まれたよ!というメールをもらいました。男の子だそうですが、同期はうちくん似の美人さんなので、きっと美人さんに育つに違いない。。。夏に始まる子育ては大変だと思うけど、母子ともに元気で、すくすく育ってくれるといいな。そしてやまぴーといえば、最近よく見かけるのですが、今の髪型はすごくいいなと思って見ています。全体的に男性は短めが好き(最近のエイトさんもみんな短めでいいよいいよ!)。帰りに立ち寄った本屋さんで見かけたananの表紙も素敵でした。仕事とか試験とかいろいろ落ち着いてきたら、自作曲もあるというアルバムを聴いてみたいです。
 ホントにどうでもいいことですが、最近妹ちゃんがやっているピグブログを見るのが楽しみで、更新されていると嬉しい(笑)。不具合も結構あるらしいけど、よくできてるよね、あれ。。。私はやっていないので、妹ちゃんのPCまで見に行かないと実際のお庭とかお家は見えないんだけど、感心する。