エイトレンジャー

 レッスンの帰りにエイトレンジャーを見てきました。レッスンは新宿で受けていて、12時半頃終わるのだけど、新宿の映画館では15時からだったので地元近くで見ました。上映の30分前には着くかなーって感じだったので、いい席がないとか満席になっちゃう可能性もあるから賭けだったけど、なかなかよい席で見ることができました。まだ異動の後遺症で、休日に長いこと一人でいると不安になってしまうので(弱っ)(苦笑)、地元よりで見られてよかった。。。とても15時まで都会で待てなかったよ。。。
 エイターさんばかりなのかと思ったら、親子連れの方が多くて、小学生くらいの男の子と女の子でいっぱいでした。ヒーローモノってことで来てたのかな・・・? エイターではなさそうな親子がほとんどだったと思います。何気にJストの映画は皆勤賞なんだけど(笑)、映画館の雰囲気がじゃにじゃにしてなくて、夏休み!っていう雰囲気で新鮮でした。子どもは素直だから、結構声出して笑ったり、お母さんに意味を聞いたりしてて、しーんと見ている感じじゃないのも新鮮だった。だからといってうるさかったわけでもなく、本当に夏休みの映画館って感じでした。新宿だとエイターさんが多かったのかな。。。
 お話自体は予想できる展開ではあったんだけど、随所に笑えるところがあって、おもしろかったです。エイトも好きだけど、ファンです!!と言い切るには全然追えてない人間にも十分楽しめました。最後ちょっとほろりというか、泣ける感じのところもあるけど、しんみりしすぎず・・・笑いの割合が多かったという印象です。堤さんの作品だけあって、小道具とか細部までかなり凝っていたと思うんだけど(飲んでいるお酒のラベルがじゃにーずなんとかだったり、スシ王子のネタがあったり、その他いろいろ)、一度見ただけでは全部気がつかないよね。。。お話だけでもおもしろいけど、そういうのを探すのも楽しいと思います。堤さん演出顕在って感じ。見に行けてよかったです。

ER【イベント応募券付】(初回限定盤B)(DVD付)

ER【イベント応募券付】(初回限定盤B)(DVD付)

 久しぶりにエイトのCDを買いました。